« 「旬菜倶楽部まるこ」の天丼 | トップページ | ワイルドだろ~「野良処てくてく」 »

「日の出食堂」の正油ラーメン

やっと来た。

是非、食べてみてくださいと言われてからずいぶん経ちました。

まったく知らなければ、かなり入るのに勇気が必要なお店。

H1

ちょうど昼時ではあったけど、まあそんなにお客さんいないんだろうなと思いながら

店の入り口を開けたらビックリ。

カウンター席はびっちり。一番入り口側に1席空いてたのでそこに着席

H2

注文したのは正油ラーメン500円

他の人は定食が多かったかな。

H3

透明感のあるスープ。この時点で期待度大です。

H4

しっかりとした厚さのチャーシューが2枚。

500

スープは魚系の香りが漂う。懐かしい旭川ラーメンの味ですが

少し甘さを感じる特徴あるスープです。

これでワンコインは満足度大。接客も問題なく気持ちよく食べることができました。

混んでいるのがわかりますね。

関連ランキング:定食・食堂 | 旭川四条駅

人気ブログランキングへ

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で
資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「旬菜倶楽部まるこ」の天丼 | トップページ | ワイルドだろ~「野良処てくてく」 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

コメントが超遅れてしまってごめんなさいm(_ _)m
とらきちさんが日の出食堂を訪れたんだ!!とびっくりしました。
何度もしつこく「日の出食堂にトライしてください」と言った理由は
最初は毒味的(苦笑)な意味だったんですが、先に自分が食べてしまったので、
その後は「僕の感じたこと」と、「とらきちさんの評価」にどれだけの差が
あるのか?を知りたかったんです。

僕も初めて行った時に、醤油ラーメン食べたんですけど、正直に言うと、
【パンチが足りない】という感触でした。物足りなさを感じていました。
しかし、まずくて食べられないものではありません。食べられます。
でも、有名店の濃い味・深い味に比べたら、やみつきにはなりにくいと
思っていました。だから、とらきちさんも、きっとダメ出しするだろう
と予測していましたが、みごとに予測が外れてしまいました(^^;

とらきちさん、今回も若干気を遣って書かれていると思うんですけど、
それでも、とらきちさんの合格ラインには達しているんですね?
ただし「条件付き合格」で、「ワンコインだから、この味でも納得」
という意味なんですよね?

今回改めて思いましたが、とらきちさんは味だけを追求して評価している
のではなく、味と値段を天秤にかけて、その釣り合いで評価していますし、
お店の対応や、その他についても加味して総合的に評価しているのですね。
総合的評価というのは、すごく妥当で合理的だと思います。

1杯1万円のラーメンがあったのなら、おいしくて当たり前ですけど、
そんな高価なラーメンは手軽に何度も食べられません。
逆に、安い割にはそれなりに食べられて、また食べても構わないという味なら、
それこそ価値のあるラーメンだと思います。 こういう点をとらきちさんは
客観的に評価しているんですよね?その評価基準はすごく妥当だと思います。
なので、今後も、とらきちさんのレビューを参考にして、ラーメンを食べに
行きたいと思います。お疲れ様でしたm(_ _)m

>はせぴょんさん

「日の出食堂さん」味は人それぞれ好みがあるので、詳しくは書きませんがとてもしっかりと作られたラーメンだと思いますよ。
ラーメンはもともの庶民の食べ物。1杯1000円以上のラーメンを否定するつもりはありませんが、自分が気軽に食べれる価格をベースに食べ歩いてますし、その価格の中で自分なりに評価しています。安くておいしいラーメンなら化学調味料使っていようがOKというのが自分の考えです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55179397

この記事へのトラックバック一覧です: 「日の出食堂」の正油ラーメン:

« 「旬菜倶楽部まるこ」の天丼 | トップページ | ワイルドだろ~「野良処てくてく」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.