« 7月18日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「お食事処 あじろ」のまぐろぶつぎり丼 »

「満腹食堂」の塩ラーメン

このブログに登場するラーメンのたぶん7割はしょうゆラーメン

味噌ラーメン2割、塩ラーメンは1割ぐらいかな。

しょうゆラーメンが好きというのもあるけど

塩ラーメンのおいしいお店になかなか巡り会えないというのもその理由

(味噌ラーメンは二日酔いの日に登場する確率高し!)

M1

しょうゆラーメンは以前食べたので、塩ラーメンを頼んでみた。(過去記事

M2

塩もしょうゆも500円と安い。


M3

チャーシュ2枚にメンマとワカメ。500円なら申し分のない具が揃う。


M4

麺は柔らかめ。ちょっと残念。

やっぱり塩ラーメンっていうのはシンプル故難しいんだろうね。

アッサリしながらコクを深めるって大変なんだろうね。

よし!これから自分の中でのNO1の塩ラーメン探し食べ歩きを始めちゃおうかな。

でも週1ペースぐらいだけどね。

満腹食堂

人気ブログランキングへ

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で
資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 7月18日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「お食事処 あじろ」のまぐろぶつぎり丼 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

確かに。「塩」は出合いが少ないねえ。
ま、自分のことをいえば、もともと醤油派だというのもあるけど。

以前は、たまに塩でもと気まぐれで食べたのは「すがわら」が多かったけど、近頃はもっぱら「八海」かな。つい一昨日も。

有力情報を期待してまっせ。

私も殆どが醤油です。
ごくたまに、味噌・・・・塩ラーメンは殆ど食べてないですね。

以前、食べたときは塩も美味しいなとは思ったんですが、
やっぱり醤油に走っちゃいます。

NO1の塩ラーメン、見つけたら教えてください^^

「塩ラー」としてはご同輩が増えるのはうれしい限り。
まぁ「みそ,正油」でも結果的に自分に
合うか合わないか,なんですけどね(笑

>コタさん

そうそう!自分も塩といえばすがわらさんしか食べに行かないので、ちょっと塩ラーメン調査を開始してみますね。

>COCOマミーさん

やはり旭川には正油ラーメン派が多いようですね。見つかるかなおいしい塩ラーメン。

>ひつじさん

ひつじさんは塩派ですものね。ひつじさんのブログを参考にしながら塩ラーメンを探す旅始めますね。

塩ラーメンならやっぱ、梅光軒の末広店・・・いつもスープを飲み干したくなるのを我慢してご馳走様してます!

>モモンガさん

梅光軒さんは支店によってかなり味が違いますからね、塩は末広がオススメなんですね。今度食べてみますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55214492

この記事へのトラックバック一覧です: 「満腹食堂」の塩ラーメン:

« 7月18日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「お食事処 あじろ」のまぐろぶつぎり丼 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.