admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« デカ盛りに挑戦する?「山のぶた番長」 | トップページ | 生姜パワー注入「みづの」 »

「粉もんず 旭川昭和酒場」のゲソ丼

あるお店が食べマルシェに「ゲソ丼」で出店する計画をしてるとの噂を聞いた。

今年は「新子焼き」も食べマルシェに出店しようと準備してるみたいだし

「旭川ラーメン」「旭川しょうゆ焼きそば」「あったか旭川まん」そして「新子焼き」「ゲソ丼」と

旭川のご当地グルメが勢ぞろいしたら、なんだかワクワクするね。

K1

このお店もゲソ丼を始めたらしいとの情報で調査に来た。

あっ!でも食べマルシェにゲソ丼で申込みしてるのはここではないです。


K2

ミニで380円か・・・ミニならこれだけってわけにいかないので

K3

スープは「旭川特濃ポタージュスープ」と「ユッケジャン風韓国辛味噌」から選択

麺も「冷やもり」「あつもり」から選択できます。


K4

麺の量も選べますが、もちろん1玉で680円

K5

麺は道産小麦の極太麺。

以前の道産小麦はコシが足りなかったけど、最近の道産小麦は本当にラーメンに合うようになりました。


K6

そして、少し遅れて出てきた「ゲソ丼」

あれ?なにかが違う。


K7


あっ!耳が入ってるじゃん。耳が入っていても「ゲソ丼」って言うのかな。

味はおいしかったですよ。

でもつけ麺680円+ゲソ丼380円。支払いの時は960円だったのでセットにすると100円引き?

960円でも普段のランチに出す金額よりはかなり高いなあ。

ちょっと贅沢しちゃった。


粉もんず 旭川昭和酒場

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« デカ盛りに挑戦する?「山のぶた番長」 | トップページ | 生姜パワー注入「みづの」 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/54905046

この記事へのトラックバック一覧です: 「粉もんず 旭川昭和酒場」のゲソ丼:

« デカ盛りに挑戦する?「山のぶた番長」 | トップページ | 生姜パワー注入「みづの」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.