« 「すし・居酒や なか屋」のおまかせ弁当 | トップページ | 「和食処 松井」の晩酌セット »

冷やし中華始めました。「ポッポ旭川店」

6月になると目に付く「冷やし中華」の文字。

北海道では冷やしラーメン。

P1_2

イトーヨカードー地下の「ポッポ」でも冷やし中華始まりました。

P2

冷やしラーメン大好きなんですが、家で作ろうと思うと

この具材を買い揃え、細切りにするのがちょっと手間

しかし、外で食べるとけっこうな値段。

しかたないよな麺を冷やして具を切ってと手がかかるからね。

だから、ここ”ポッポ”のようなお店で冷やし中華があるとうれしい。

なんたって安いからね。

そして、冷やし中華に限らす季節限定メニューってのにも弱い

P3

夏らしいPOPの写真に引かれて注文

P4

見た目から夏らしい。

P5

日本人ってエビ好きだよね。そう言う自分ももちろん好き。

P6_2

麺が札幌系のモチモチ麺なのが残念だけど、まあこの値段ですからね。

ポッポ旭川店

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「すし・居酒や なか屋」のおまかせ弁当 | トップページ | 「和食処 松井」の晩酌セット »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/54979835

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし中華始めました。「ポッポ旭川店」:

« 「すし・居酒や なか屋」のおまかせ弁当 | トップページ | 「和食処 松井」の晩酌セット »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.