« 「そばと手料理 をん坐」の辛味大根のおろしそば | トップページ | モニター当選報告「ベイリーズティー カクテルセット」 »

札幌ら~めん共和国の「長万部三八浜飯店 浜チャンポン」

以前は毎週のように出張していた札幌も

最近は年に1~2度行くくらい。

この日は消費生活アドバイザーの資格更新のための講習のため札幌へ

S1

札幌はYOSAKOIソーラン開催中。大通公園では練習をしているチーム。

本当は講習が終わったら1泊して、ススキノで飲むのもいいかと思ったけど

ホテルがどこも満室で取れない。

今回もそうだけど、札幌で講習や研修がある日ってのは何故か

雪まつりだのイベントの時に開催されることが多い。

講師の人や関係者もせっかく札幌に来るんだからと

そんな日に設定したい気持ちもわかるけど

ホテルは取れないはJRなど交通機関は混むわ、出来ばなにもない日にして欲しいな。

S2

10時から昼を挟んで14時30分までの講習。

法律用語も多くお堅い話なので睡魔との格闘。

居眠りすることも無く受講したあとは

S3_2

やっぱりちょっと寄りましょうか。「札幌ら~めん共和国

食べたことの無い「長万部三八飯店 浜チャンポン」に入店

S4

昼飯は済ませていたので浜チャンポンのハーフを選択

S5

ハーフにするとウニ・ホッキ・ツブが入らない。とかなり寂しくなりますね。

S6

イカも1パイごろっと乗ってる普通サイズと比べると・・・

あ~やっぱり普通の頼めばよかったかな。

S7

麺は旭川人にはなかなか馴染めない加水率の高いやつ。

こうして他の地域のラーメンを食べる度に、

やっぱり旭川ラーメンはおいしいなと改めて思うのでした。

関連ランキング:ラーメン | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「そばと手料理 をん坐」の辛味大根のおろしそば | トップページ | モニター当選報告「ベイリーズティー カクテルセット」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ありゃ、せっかく三八に行ったのに・・・ハーフじゃさみしいですね。
此処でチャンポンとチャーハン、それにあんかけ焼きそば半分食べたらおなか一杯になりました~
http://blogs.yahoo.co.jp/slmomon/28849622.html

お疲れ様でした。
本当にイベントのない時にしてくれたらいいですよね。

私も他の地域のラーメンを食べると、
旭川ラーメンの美味しさを再確認することが多いですね。

やっぱり食べ慣れた旭川ラーメンが最高です!

>モモンガさん

胃袋の大きい人がうらやましいです。昼飯を食べてからのら~めん共和国だったのでハーフにしました。それにしてもモモンガさん食べすぎ!

>COCOマミーさん

札幌の人には申し訳ないけど、旭川人はどうしても食べなれた旭川ラーメンの麺じゃないとダメなんですよね。
だから他の地域のラーメンが美味しくないとか言うことではなく、子供の頃から慣れ親しんだ味ということなんですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55030934

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ら~めん共和国の「長万部三八浜飯店 浜チャンポン」:

« 「そばと手料理 をん坐」の辛味大根のおろしそば | トップページ | モニター当選報告「ベイリーズティー カクテルセット」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.