« お蕎麦やさんのラーメン「福は内 永山店」 | トップページ | 旭川木工 コミュニティーマーケット(AMCM) »

「アロニアの里ピルカノ」と「ソフトクリームのくら」

今年は市民農園でわずかばかりの広さではあるが畑を借りて野菜作りに挑戦しています。

A1

自宅からは旭川の端から端とかなり遠いのですが神居富沢

A2


アロニアの里ピルカノの所です。

A3


少しづつですが、キュウリ、ピーマン、枝豆、とうもろこし、ニンジン、サンチュ、エンドウ、インゲンを植えました。

A4

ピーマンはもう小さな実をつけ始めました。

今年初めての野菜作りということで、鍬やスッコップなどの道具に加え、苗や種を購入

そして農園の使用料と

絶対にお店で野菜を買ってきたほうが何倍も安いですね。

そして、休日に農園へ行くたびに「アロニアの里ピルカノ」や「ソフトクリームのくら」で

家族全員でソフトクリームを食べるので、この金額もバカにならない。

A7


A8

しかし、まあ子供たちも楽しんでくれているようだしいいですかね。

今から収穫が楽しみです。たくさん収穫できるといいな。

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« お蕎麦やさんのラーメン「福は内 永山店」 | トップページ | 旭川木工 コミュニティーマーケット(AMCM) »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

さゆっぽの職場から近いのよね~
フッフッフッフ( ̄ー ̄)ニヤリ
草取りしてあげるよ~
フッフッフ( ̄ー ̄)ニヤリ

へぇ~。ココも借りれるんですね!
前に永山で畑借りたけど、水はけ悪いし雑草がハンパなくて・・・。
その時ちびまめがおなかにいたので、途中で断念(笑)
畑仕事の大変さを知りました(>_<)

>さゆっぽさん

場所教えるから草取りお願いします。
ただ収穫は自分でするからね。

>mameちゃん

ここも水田の跡なので水はけ悪いようです。しかも、鹿もキツネも出て作物食べられるらしく、彼らのエサを作っていることになるかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55054710

この記事へのトラックバック一覧です: 「アロニアの里ピルカノ」と「ソフトクリームのくら」:

« お蕎麦やさんのラーメン「福は内 永山店」 | トップページ | 旭川木工 コミュニティーマーケット(AMCM) »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.