« 「穂の香」のランチメニュー | トップページ | 5月2日の「食の道場 とらの穴」 »

パリ街の「yuki‐ya」で”とらの会”

旭笑長屋のナナカマド紅丸さん漫画家の新子さんフードライターのコタさんの寅年生まれ3人と

うさぎ年生まれの”とらきち”の「とらの会」

今月は最年長”紅丸”さんの誕生日なのでお祝い

場所はパリ街の「yuki‐ya」

旭川には酒飲みにとって魅力的な小路が多い。

ここパリ街もそのひとつ。

Y1

そのパリ街で最近、話題のお店が「yuki-ya」

Y2


今回の幹事役コタさんがお気に入りの店


Y5

お酒の種類が充実していて、それに合わせて料理もなかなか良いらしい。


Y3

しかし、店内の明るさはなんともブロガー泣かせ。i-phoneのカメラではこれが限界。

Y6_2


お通し。真ん中のエビはゴジラエビというらしい。

正式な名前はわからないけど、そういえばなんとなく似ていなくもない。

Y7

シカ肉チーズ。サラミチーズのシカ肉バージョンと言うとわかりやすいかな。

こんなシカ肉の活用法もあったんだね。

Y9

コタさんのお気に入り納豆ピザ。

少し甘めの味付けがされている。

子供の頃には道産子らしく納豆に砂糖を入れていたけど

いつごろからかしなくなった。

自分が入れないから、わが家の子供たちも納豆に砂糖を入れたことがない。

これって北海道の文化として残すべきかな。

TVのケンミンショーでもやってたっけ?

他にもたくさん注文したけど、写真が良くないので1品だけ


Y10

自家製の干物は”八角” 見た目はコワイけど脂がのってウマイ高級魚

見た目の印象と味が違うといえば、紅丸さんに頂いたコレ


Img_4776

最初に食べた人はスゴイよね。

しかし、コレどうやって調理しようなね。

関連ランキング:居酒屋 | 旭川駅


人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「穂の香」のランチメニュー | トップページ | 5月2日の「食の道場 とらの穴」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れさまでした。
納豆ピザのおかげで、昔やっていた納豆の砂糖かけが復活してしまった私です。
少し甘くして、カレーパウダーを微量。酒のアテに良いのですよ。

ナマコ、どうやって食べようかなあ。

>コタさん

なぬ!カレーパウダーとは斬新ですな。

ナマコどうしようか困ってます。コタさんのブログを期待して、それから真似しようかな。

年がばれるじゃないかー。今年26ってーー。

>新子さん

痛すぎるわ・・・今度写真UPする?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/54594196

この記事へのトラックバック一覧です: パリ街の「yuki‐ya」で”とらの会”:

« 「穂の香」のランチメニュー | トップページ | 5月2日の「食の道場 とらの穴」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.