« 「虎の爪」でゲソ丼調査 | トップページ | パリ街の「yuki‐ya」で”とらの会” »

「穂の香」のランチメニュー

ついこの前まで雪が降って、いつ春が来るんだろうなって言っていたと思ったら

一昨日の旭川は20℃。

暖かいというより日中は暑いぐらい。

そうなると冷たいお蕎麦なんていいよね。

H1

旭川大学短期大学部にちょっと用事があって、昼時に永山に向かったので


H2

農産物直売所あさがをに併設された「穂の香」

安くてそこそこおいしいので、このブログでも何度か登場しております。


H3

いつもはオニギリとサラダがついたもりそばセットを頼むけど

ランチメニューのミニもりそば+ミニ天丼が気になったので注文

H4

そばも天丼もミニですが650円はお手頃価格


H5

ここのお蕎麦は江丹別のキタワセを使ったニ八蕎麦


H6

価格を考えたら十分満足できる味


H7


天ぷらは揚げたてサクサク。これから旬の野菜をネタにしてくれたら、もっとうれしいかも。

あ~そういえばタラの芽や蕗の薹の天ぷら食べたいな。

穂の香


人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「虎の爪」でゲソ丼調査 | トップページ | パリ街の「yuki‐ya」で”とらの会” »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

残念ー!会えなかったー(>_<)
今度来た時はぜひぜひ見つけてくださいね。
100%、魂が抜けてる状態になってるかと思います。・゜・(ノД`)・゜・。

「穂の香」そういえば今年になって行ってないです^^;

ミニもりそば+ミニ天丼、いいですね!

この量だったら私でも食べられそう~!

とらきちさん、こんばんは。

あさがおで売られてる野菜も花もお勧めですよ〜。
いつも新鮮でとってもリーズナブルだし。
穂の香の天ぷらってすんごくさくさくしてますよね。ここのは間違いないです。そばももちろん美味しいし♪

そば茶が地味に好きで行くとお替わり頂いてしまいます^^;。

>Lisaさん

昨日は参加頂きありがとうございました。育児と学業大変でしょうが頑張ってくださいね。応援しています^^

>COCOマミーさん

女性にはちょうどいい量ですね。天丼おいしかったですよ。

>すまいる。さん

我が家は永山のあさがおから近いので、これからの季節は野菜の仕入にちょくちょく利用していますよ。
サービスのそば茶おいしいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/54569624

この記事へのトラックバック一覧です: 「穂の香」のランチメニュー:

« 「虎の爪」でゲソ丼調査 | トップページ | パリ街の「yuki‐ya」で”とらの会” »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.