« 「パンの蔵」のメロンパンラスク | トップページ | アイリンクさんのランチセミナーに初参加 »

ラーメン探検。この組み合わせには驚いた!

ラーメンを食べ歩いてブログに書いてる人は旭川にもかなりいる。

だからね、他の人と同じようなお店の記事書いてもつまらないじゃない。

だから、最近はラーメン専門店ではない店のラーメンを食べ歩いている。

えっ!こんな店にもラーメンがあるの!ってこともあるし

そのお店のラーメンがびっくりするぐらいおいしいなんてこともあり、これがまた楽しい。

しかし、反対にあ~失敗ってことだってある。

だから「ラーメン探検」。探検や冒険には危険はつきものなのさ(笑)

今回のラーメンはコレ!

S11

一見、普通のラーメンのようだけど

なんとこんな1品が添えられてきた。

S12

いつもセットされているのか、この日たまたまサービスされたのか不明だけど

なんとも奇妙な組み合わせ。

S13

これまた何故か麺がさっぽろラーメン系の加水率の高いモチモチしたタイプ

つっこみ所満載です。

スープは若干しょっぱめですが、まあまあおいしい。

さらにサービスは続き

S14

イチゴ!うれしいけど、これまたラーメンとは意外な組み合わせ。

最後にコーヒーまでついて、これで550円

S15_3

改めてメニューを確認しても、このてんこもりのサービスについては書いてないようですね。

S0

さて、このお店がどこかというと、ココ

S1

店内は壁一面に本棚がありマンガ本がびっしり、懐かしいテーブルになったテレビゲームまであって

昔ながらの喫茶店の雰囲気

外回りのサラリーマンのオアシス状態になってました。

関連ランキング:喫茶店 | 南永山駅新旭川駅

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「パンの蔵」のメロンパンラスク | トップページ | アイリンクさんのランチセミナーに初参加 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

あ~ここっ!以前お友達がこの付近に住んでいたので、よく通っていましたぁ
そのときは、なんかちょっと怖い感じの雰囲気で絶対女の子1人で入っていけないような~(笑)でも美味しいラーメン屋さんがあるのですね!!
やっぱり見かけの判断だけではダメですね~

>梅ちゃん

ここ確か雀荘にもなってたと思うので女性一人じゃ入りずらいですよね。
でも、梅ちゃん常連さんだったんですか!すげー!

とらきちさん、こんにちは^^。

うわ〜こういうとこ、ストライクです。品揃えがあまりなさそうな外観とは別に?!多種多彩なメニュー(^ー^* )フフ♪
それに加えて漫画とかたくさんあるなんて。

苺って普通にデザートとして出て来たんですかね?組み合わせが良く分からないけど気になるお店です〜っ。

納豆定食よりすき焼き定食の方が安いのもウケました( ´,_ゝ`)プッ。

ラーメンのあとにイチゴって、どんな後味になるんだろ。
それしてもすごいこだわりだね。

ジンギスカン定食、安い~
肉の仕入れに強いのかな。

>すまいる。さん

ホントだ!気づかなかったけど、なんで納豆定食が高いんだろうね。

マンガの本はすごい量でしたよ。読み出したら続き読むのに通いつめてしまいそうです。

>コタさん

言われるとおり肉系のメニューが安いですね。
カレーライスの400円も気になってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/54499635

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン探検。この組み合わせには驚いた!:

« 「パンの蔵」のメロンパンラスク | トップページ | アイリンクさんのランチセミナーに初参加 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.