« 野菜ソムリエコミュニティ旭川主催の「梅講座」 | トップページ | 「穂の香」のランチメニュー »

「虎の爪」でゲソ丼調査

前回、新子焼きの飲み会で訪問した「虎の爪」(過去記事

T1

残るラーメンとゲソ丼を一気に調査

T2

セットメニューを拡大

T3

ミニのゲソ丼ならなんとかラーメンとセットでも食べ切れるでしょう。

ラーメンよりはかけそばとセットのほうが中年のオヤジとしては

健康を考えるといいんだけどね。

最近はホントにラーメン店でサイドメニューとしてゲソ丼を出す店が増えましたね。

T4

先ずはラーメンが到着。出来ればゲソ丼も一緒に出てくると写真的に良かったんだけど

待っている間に麺が伸びてもいやなので、ラーメンからいきますよ。

T5

「虎の爪」は鷹栖が本店のようですが、ラーメンはオーソドックスな旭川ラーメン

安心して食べることができる味です。

数口食べたところでゲソ丼も到着

T6

ミニなのでお茶碗サイズ。ラーメンとセットで800円なら納得ですが

単品で300円はちょっと高く感じますね。

まあ、ほとんどの人がセットで注文するでしょうけどね。

味ですが、ゲソの揚げ方、タレともになかなかおいしかったです。

一言いえば、白髪ねぎなどで味と盛り付けにアクセントがあるとなお良し。

でも、まあサイドメニューですからね。

虎の爪

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 野菜ソムリエコミュニティ旭川主催の「梅講座」 | トップページ | 「穂の香」のランチメニュー »

ゲソ丼」カテゴリの記事

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

とらきちさん、こんばんはヽ(´▽`)/
思ったのですが、とらきちさんって、食べ物の写真撮影が上手いですね!
写真家のように強く意識して撮っていないと思うので「地味に上手い」という感じでしょうか。
とにかく、おいしく見えて食べたくなるような写真が多いと思います。

>はせぴょんさん

写真はなかなかうまく撮れないですね。本当はお店に方に失礼にならないように、もっとちゃんと撮影しなきゃダメだと思ってるんですが、特にお酒飲んだ時の写真はUPしていいかどうかいつも迷ってしまいます。

ゲソ丼単品300円で高いんですか?

だいたいゲソ丼の相場ってなんぼくらいなんでしょう?

>バーバーさん

ミニサイズですからね。そして所詮ゲソですからね。
ランチセットでなければラーメンと頼むと1000円オーバーになることもあるとすると、ちょっと贅沢な金額になりますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/54554853

この記事へのトラックバック一覧です: 「虎の爪」でゲソ丼調査:

« 野菜ソムリエコミュニティ旭川主催の「梅講座」 | トップページ | 「穂の香」のランチメニュー »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.