admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« ペーパンの「アトリエharemi」でおむすび販売開始。学校給食の勉強会もアトリエharemiで開きます。 | トップページ | 「すし・居酒や なか屋」のラーメンはお得でおいしかった。 »

「らーめん耀」のしょうゆらーめん

最近、なかなかラーメンの食べ歩きが進まない。

昨年からオープンしたお店も気になっているが訪問できていない。

「らーめん耀」も最近開店したばかりらしい。

Y1

店主は「いってつ庵まつ田」の方

Y2

先ずは基本のしょうゆらーめんを注文


Y3

箸とレンゲ、紙ナプキン、楊枝が透明のプラスチックのトレイに入れられて出される。

清潔感を感じますね。


Y4

国産の豚骨・鶏ガラと日高昆布・利尻昆布をベースとし10時間かけて旨みを閉じ込めたあっさりとした正統派旭川らーめん。


Y5

最近流行のラーメンと比較するとパンチに欠ける印象ですが

このあっさり、シンプルさが毎日食べても飽きないのが旭川ラーメンの基本ですかね。

会計の時にサービス券をいただき、なんとラーメン半額

これは必然的にリピ決定です。


関連ランキング:ラーメン | 新旭川駅南永山駅


人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。


« ペーパンの「アトリエharemi」でおむすび販売開始。学校給食の勉強会もアトリエharemiで開きます。 | トップページ | 「すし・居酒や なか屋」のラーメンはお得でおいしかった。 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

いってつ庵系ってよく理解してないんだけど、ご店主がいってつ庵の方ということは、同じ工房の麺を使ってるということかな。
見た感じ、好きなタイプかも知れないラーメン。
よし、こっちから行くなら青龍軒を曲がればいいんだね。

此処の醤油ラーメンで、ラーメンライス食べる予定だったのですが・・・かに紅船の土曜日限定ランチセットが、今日食べられると聞いてそちらに行ってしまいました。
会計の時にサービス券貰えるのですね。
次のラーメンはこちらに行きます。

>コタさん

そうです。中心部からだと青龍軒の交差点を右折するとすぐあります。
接客もなかなか感じ良かったですよ。

>モモンガさん

ブログ拝見しました。かに紅船のラーメンは食べましたがセットにするには自分の胃袋の大きさが足りないのです。釜飯おいしそうですね。持ち帰りならできそうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/54452252

この記事へのトラックバック一覧です: 「らーめん耀」のしょうゆらーめん:

« ペーパンの「アトリエharemi」でおむすび販売開始。学校給食の勉強会もアトリエharemiで開きます。 | トップページ | 「すし・居酒や なか屋」のラーメンはお得でおいしかった。 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.