« 3月7日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「味彩 善」のワンコイン天丼 »

「北かり」の天然酵母かりんとう

ちょっとした用事がありプリコさんの事務所に行ったとき

社長に頂いたコレ

K0

「北かり」の”天然酵母かりんとう(蜂蜜)”

K1

パッケージには白神こだま酵母の文字

北かりさんのHPで確認すると

世界自然遺産の白神山地にある、腐葉土の中から見つかった酵母で、「醗酵力の強いもの」「香りの良いも の」・・・と、ふるいにかけていって、最後に残ったのが「白神こだま酵母」なんだそうです。
厳しい白神山地の気候の中に生息していた白神こだま酵母は、冷凍、乾燥耐性、発酵力等において、優れて いて、一切の添加物を加えない、自然のままの野生酵母なんですよ。

ほほ~なんだか文字だけでおいしそう。

さらに北かりさんは小麦も道産のものを使用してますからね。

K2

大きさも食べやすく、あっさりといした甘みで一気に食べちゃいました。

こりゃ仕事の合間のおやつに丁度いいかも。

はじめての方限定!!Oisixおためしセット★1980円!!
今だけお得!!Oisixの安心安全・旬の食材おためしセット★

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 3月7日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「味彩 善」のワンコイン天丼 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

とらきちさん、こんにちは。

北かりさんの醤油かりんとう、ブログ友さんが甘い物苦手な中大好きで、
何度か送った事があります。
確かアレもキッコーニホンです^^。

天然酵母って言うとついパンを想像してしまいますけど、かりんとうでも使えるんですね〜。
味わいは普通のかりんとうとやはり違いますか?

天然酵母かりんとうは知らなかったです。

北かりさんへ行ったら、買ってみたいと思います^^

>すまいる。さん

しょうゆのかりんとうもおいしいですね。自分も大好きです。
天然酵母は味は正直良く違いがわからなかったです。同時に食べ比べないとダメですね。でもおいしかったですよ^^

>COCOマミーさん

お土産にちょうどいい商品ですよ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/54146830

この記事へのトラックバック一覧です: 「北かり」の天然酵母かりんとう:

« 3月7日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「味彩 善」のワンコイン天丼 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.