admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« 「味彩 善」のワンコイン天丼 | トップページ | 「屯田ハウス」のワンコイン正油ラーメン »

銀座ライオンの”旭川しょうゆ焼きそば”

西武旭川店ではA館8Fで「第1回 北海道うまいもの大会」が

3月6日(火)から3月12日(月)の期間で開催されている。

そこに旭川しょうゆ焼きそばが3店出店

今回、旭川しょうゆ焼きそばに

初参戦の銀座ライオンさんも出てるということで買ってきた。

Y1

その場で食べられないかったので、テイクアウト。

冷めてからの味がどうかを確認するために、

あえて電子レンジで温め直さずに食べてみた。

Y2

まず具で目を引くのが揚げたカボチャ

Y3

そして塩ホルモン

Y4

この2つの具材が地元産ということなのでしょうか。

Y5

麺は太麺のタイプ。

この太さに馴染めない人からは特に「焼きうどんみたい」と正直評価のあまり良くない麺

実際、我が家の家族も食べましたが、

これが旭川しょうゆ焼きそばだと何度説明しても

「これは焼きうどんでしょ?」って焼きそばとは認めてくれませんでした。

このイメージを崩すのはかなり大変だと思うので、何か作戦が必要ですね。

味は冷めていたこともあり、やはり脂が麺の表面を覆ってしまっていたので

肝心のしょうゆダレの味と香りが薄い感じがしました。

具材が揚げたカボチャと塩ホルモンということで、

食べた後には少し口に中の脂っこさが気になるかもしれません。

個人的には味付けをもう少し濃くしたほうが脂も気にならなくなり

おいしくなるなるような気がします。

焼き方も含めて、これからの進化を期待しています。

はじめての方限定!!Oisixおためしセット★1980円!!
今だけお得!!Oisixの安心安全・旬の食材おためしセット★

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「味彩 善」のワンコイン天丼 | トップページ | 「屯田ハウス」のワンコイン正油ラーメン »

旭川しょうゆ焼きそば」カテゴリの記事

コメント

とらきちさん
毎度お世話になっております
いつも焼きそばのPRありがとうございます

さて,今回の西武のうまいもの大会では3店舗が出展
和楽村の彦一にんにくをきかせた醤油ホルモン入り焼きそば(太麺)
銀座ライオンの塩ホルモンとカボチャ天トッピングの焼きそば(太麺)
粉もんずは店よりも具材のバリエーションを増やした屋台風焼きそば(新たに中太麺登場)
というラインナップになっています。

今回ご指摘のあった麺についてですが,ユーザーからの意見を踏まえ,飲食店を通じて,どんどん改良していきますので,たくさんの方からご意見をいただきたいと思っています。

皆さんの声を生かした焼きそば,皆さんが育むしょうゆ焼きそばとして,これからもがんばっていきますので,応援をよろしくお願いいたします。

とらきちさん、こんにちは^^。

そう言えばここ、忘れてた…。しょうゆ焼きそば気になってたのに。
お店としてはどうなんでしょうね?温め直した上で食べて欲しかったのか、そのままでも十分美味しいと踏んでいたのか。
またまた謎の?トッピングが出てますねぇ。かぼちゃ天個人的には好きだけど。

> riviere1104 さん

粉もんずさんの屋台風というのが気になりますね。最終日に行けるかな。
買いにいけたら、またブログにアップしますね。

>すまいる。さん

温めなおすと揚げたカボチャのサックリ感が失われると思ったのもあり、そのまま食べたんですが、はやり焼きたて、温かい状態の方がおいしいでしょうね。
カボチャは揚げる以外の調理のしかたの方が、黄色が鮮やかに出てアクセントになったかもしれませんね。

あ〜同じ揚げるにしてもスープカレーのように素揚げにしたら、もっと良い色合いになるかもですね。

>すまいる。さん

素揚げのアイディアいいですね。早速、しょうゆ焼きそばの会事務局にメールしましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/54170535

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座ライオンの”旭川しょうゆ焼きそば”:

« 「味彩 善」のワンコイン天丼 | トップページ | 「屯田ハウス」のワンコイン正油ラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.