« 旭川ターミナルホテルの「花彩都弁当」 | トップページ | 他の人に教えたくないお店 »

「旭川観光物産情報センター」でラーメン

先月、JR旭川駅の中にオープンした「旭川観光物産情報センター」

オープン初日には旭川の公式キャラクター”あさっぴー”のストラップを

貰うために行ったのはこのブログでも書いたが(過去記事

フードライターのコタさんから、そこのラーメンについて情報が入ったので

確認のために改めて行ってきた。

E1

施設内には飲食ができるスペースがあって、セルフサービスではありますが

テーブルもイスも置かれ、落ち着いて食べることができます。

E2

コタさんから入ってきた情報というのがこれ!

旭川ラーメンに南さつまのチャーシュー入り。

まあこれ自体は旭川市と南さつま市は

最近いろいろなイベントで交流を深めているようなので納得できるんですが

E3

旭川にもいくつかのブランド豚があるのだから、

他のチャーシューは上川産か旭川産を使って欲しいし、表記して欲しいよね。

書いてないってことは輸入なのかもわからないし・・・

そして、蕎麦がなぜに幌加内そば?

旭川には江丹別そばがあるよね。

別に他の地域の産品を売るなってことではなくて

何故、旭川のじゃないの?っていうのがわからないんだけど・・・

まあ、そんな文句を言いながらも南さつまのチャーシューが入ったラーメンを頼みますよ。

E4

チャーシューを除けば、食堂にありがちな業タレを使った一般的な旭川ラーメン

飛びぬけておいしいわけではないですが、安心して食べれる味です。

E5

チャーシューは薄いですが、味はしっかりしておいしかったです。

普通のラーメンが380円。チャーシュー入りが500円

次ぎは380円かな。

はじめての方限定!!Oisixおためしセット★1980円!!
今だけお得!!Oisixの安心安全・旬の食材おためしセット★

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 旭川ターミナルホテルの「花彩都弁当」 | トップページ | 他の人に教えたくないお店 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

とらきちさん、こんばんは〜。

うわ〜まさに仰る通りだと思います。この場所でやってるならそう言う地元色を前面に出して欲しいですよね。

幌加内そばもがっかり来ましたけど…。

あのストラップ、420円で売られてましたね〜。私は大きい方のあさっぴーいるので、買いませんでしたけど^^;。

私もそこで380円のラーメンを食べました。
380円でこの価格なら文句ないと思いましたね。

私は次回は、南さつまのチャーシュー入りを食べようかと(笑)

行ってこなくては^^

>すまいる。さん

幌加内のおそばもおいしいんですけど、なんで江丹別のお蕎麦じゃなかったんですかね。ストラップ420円もするんですか!休みの日に並んでもらえてよかったな^^

>COCOマミーさん

もう食べたんですね。380円は安いですよね。
今度はそれ食べてみます^^

>eihoさん

ブログ楽しみにしてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/54114210

この記事へのトラックバック一覧です: 「旭川観光物産情報センター」でラーメン:

« 旭川ターミナルホテルの「花彩都弁当」 | トップページ | 他の人に教えたくないお店 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.