« モニター当選報告「ロイヤルタヒチ ノニゲン」 | トップページ | 3月7日の「食の道場 とらの穴」 »

「らーめん とこ豚屋」の濃厚ベジポタスープ

昨年11月にオープンしたお店

T1

オープン直後の混雑も落ち着き、サービスも味の安定してきた頃だろうと行ってきた。

T2_2

最近、流行りのベジポタ系のスープと豚骨魚介系のスープ。

他にベーシックな中華そばのメニューがありました。

T3

注文したのは濃厚ベジポタスープのしょうゆ

「男爵いもをふかしたものに、炒めてペースト状にした玉ねぎを豚骨スープに併せています・・・」

T4

白濁豚骨スープに背脂。

確かにじゃがいもと玉ねぎの甘さが合わさって豚骨と背脂のクドサを抑えているが

濃厚と書いてあったので、もっとガツンとくるかと想像していたのだが

ちょっと肩透かし。

T7

麺は中太麺。

T6

さらに、メンマも極太と全体的にかなり個性的。

個人的な好みは別として、面白いラーメンじゃないですかね。

運ばれてくる間、メニューを確認すると

T8

なんと、ゲソ丼もあるじゃないですか。こりゃリピして調査しなきゃ。

店員さんのサービスについて、

女性の方は気持ちよい接客でしたが、

ラーメンを運んできた若い男性は

声が小さくボソボソと何を言ってるのかわからなかったのがちょっと残念。

店員さんの着てるTシャツの背中には”お客さんにとこ豚感謝”と書いてありましたが

背中に書くより、口や態度に表したほうが伝わると思いますよ。

関連ランキング:ラーメン | 東旭川駅旭川四条駅

はじめての方限定!!Oisixおためしセット★1980円!!
今だけお得!!Oisixの安心安全・旬の食材おためしセット★

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« モニター当選報告「ロイヤルタヒチ ノニゲン」 | トップページ | 3月7日の「食の道場 とらの穴」 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

とらきちさん、こんにちは。
ずいぶん珍しいスープですね。ベジポタなら思い切ってそれだけのスープにしたら
どうでしょう?合わないかな^^;。
とらきちさんのようにガツンと来るものを求めて来るお客さんも居るだろうし。

個人的にはご飯もののメニューの多さに驚きました。鶏ザンギ辺り食べてみたいです。

>すまいる。さん

濃厚っていうからかなり覚悟して注文したんですけどね。でも、一般的にはあのぐらいが食べやすいって結論なのかもしれませんね。次回はゲソ丼行ってきます^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/54144963

この記事へのトラックバック一覧です: 「らーめん とこ豚屋」の濃厚ベジポタスープ:

« モニター当選報告「ロイヤルタヒチ ノニゲン」 | トップページ | 3月7日の「食の道場 とらの穴」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.