« セミナー、講習会などなど忙しい3月「ものづくり創出セミナー」「科学の目から見た食中毒」「北海道アウトドア講習会」「佐々木十美さんの夢叶うセミナー」 | トップページ | 「アンテナキッチン コトコトプラス」閉店 »

粉もんずの屋台風「旭川しょうゆ焼きそば」

西武旭川店で開催されていた北海道美味いもの大会の最終日。

粉もんずさんの旭川しょうゆ焼きそばを買ってきました。

今回は具沢山の屋台風

さらに麺も新しく中太麺にしたと情報が入ってきたので調査です。

K1

725円と若干高いですが、

具沢山でネギの緑、卵の黄色、紅生姜の赤とビビットな3原色で盛り付けられています。

K2

しょうゆダレと鰹節と焼きイカの香りが食欲をそそります。

K3

麺も”粉もんず”の社長が製麺会社にかなり注文付けたそうで

良くなってきましたね。

「旭川しょうゆ焼きそば」まだまだ進化してくれそうですよ。

はじめての方限定!!Oisixおためしセット★1980円!!
今だけお得!!Oisixの安心安全・旬の食材おためしセット★

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« セミナー、講習会などなど忙しい3月「ものづくり創出セミナー」「科学の目から見た食中毒」「北海道アウトドア講習会」「佐々木十美さんの夢叶うセミナー」 | トップページ | 「アンテナキッチン コトコトプラス」閉店 »

旭川しょうゆ焼きそば」カテゴリの記事

コメント

とらきちさん

いつもしょうゆ焼きそばのご愛顧ありがとうございます。

鉄板の扱いに慣れており安定した美味しさの粉もんず。
ただちょっと今までの麺では,具材とともに食べた時に存在感が乏しかったのが課題でした。

そんな状況もあったので,うまいもの大会の前日の昼に,粉もんず社長vs藤原製麺副会長で喧々諤々。
およそ2時間の議論の末,ギリギリ当日の朝にできあがった麺がこれです。

現在,私が確認している範囲では,粉もんずのほかには,とり丸亭が新しい麺に変えています。

ただ,今の麺がパーフェクトではないので,これからも日々改良していきます。

とらきちさんが言うようにこれからもっともっと進化し続けるしょうゆ焼きそばであるよう努力していきます。

>riviere1104さん

食べる側にとっては米粉の麺だろうが今までの小麦100%の麺だろうが、美味しければ関係ないことなので、せめて小麦の麺と同じレベルまでなることが必要ですね。
そして、旭川しょうゆ焼きそば独自の美味しさを出せば多くの人に愛される地域グルメになる可能性がありそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/54213496

この記事へのトラックバック一覧です: 粉もんずの屋台風「旭川しょうゆ焼きそば」:

« セミナー、講習会などなど忙しい3月「ものづくり創出セミナー」「科学の目から見た食中毒」「北海道アウトドア講習会」「佐々木十美さんの夢叶うセミナー」 | トップページ | 「アンテナキッチン コトコトプラス」閉店 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.