admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« ふらりーとの新店「いっぷくや てんゆう」 | トップページ | 「北海道そばの里 東庵 総本店」のゲソ丼 »

「輝寿司」のイカ刺定食

母の田舎が積丹方面で、泊まりに行くと「なにもないけど」って言いながらも

朝から山盛りの新鮮なイカ刺が出てきたものだ。

そのおいしいイカ刺の記憶があって、刺身の中ではイカ刺が一番好きだ。

函館の朝市で食べたイカ刺定食もうまかったな。

しかし、スーパーで売っているイカ刺のパックはいただけない。

鮮度はもちろんだが、甘みを加えたものまであるから

どんなに食べたい時に買っても、食べてみると必ず後悔する。

T1

以前、生ちらしと食べに来たときイカ刺定食があるのを見つけた永山の輝寿司過去記事

T2

平日のランチタイムは600円とお得!

T3

薬味が山わさびか生姜ならうれしかったな。

T4

そしてリーフレタスじゃなく大根のツマだったらな。

チョットずつ残念だったけどイカはさすがお寿司屋さん。

なかなか新鮮でおいしかったです。

まあ600円なら納得できるかな。

はじめての方限定!!Oisixおためしセット★1980円!!
今だけお得!!Oisixの安心安全・旬の食材おためしセット★

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« ふらりーとの新店「いっぷくや てんゆう」 | トップページ | 「北海道そばの里 東庵 総本店」のゲソ丼 »

定食・ごはん」カテゴリの記事

コメント

うん、イカには生姜だよね。
残念ついでに、
刺身はもうちょっと細くしてほしかったな。
あ、単なる自分の好みだけど(笑)
それにしても、毎日イカ刺し定食があります!みたいな看板。インパクトあるねえ。

うちも親の生家が海なんで、イカ刺身の思い出があります。
小さい頃、叔父が言っていた「イカは時間を置いたほうが甘くて旨い」という言葉に洗脳され、まったりと白いイカを好む体になってしまいました。
函館で食べる透明なのも当然旨いけどね。

とらきちさん、こんばんは^^。

珍しいですよね〜。イカ刺しを常時ランチで出す店。
私もイカ刺しならショウガだな。でもこれで600円なら…。
リーフレタスってとこも珍しいですね。

>コタさん

そうそう自分ももう少し細く切っていたほうが好みかな。いかそうめんほどではなくてもいいけど。いや~函館行きたくなってきた。

>すまいる。さん

ランチじゃなくて函館の朝市みたいに朝食で食べれると最高なんですけどね。
あっ!でも朝食なら食べに行かないかな^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/54265615

この記事へのトラックバック一覧です: 「輝寿司」のイカ刺定食:

« ふらりーとの新店「いっぷくや てんゆう」 | トップページ | 「北海道そばの里 東庵 総本店」のゲソ丼 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.