« 「らーめん とこ豚屋」の濃厚ベジポタスープ | トップページ | 「北かり」の天然酵母かりんとう »

3月7日の「食の道場 とらの穴」

3月7日の「食の道場 とらの穴」はゲストに伊勢ファームの伊勢昇平さんをお招きします。

旭川の方には伊勢ファームというより

”カウ&カーフ”と言ったほうがわかるかもしれません。

あの江丹別のソフトクリームで有名なところです。

伊勢昇平さんはそこの息子さんで、ブルーチーズを作っています。

2月の中旬、FMりべーるのスタジオで初めてお会いしたのです。

伊勢さんがブルーチーズを作り始めたのは知っていたので

一度お話をお聞きしたいと思っていたのでご挨拶させていただきました。

その後の上條KENさんの放送で伊勢さんのブルーチーズを一口頂いたら

正直、ブルーチーズがあまり好きではなかったのに

伊勢さんのブルーチーズは嫌なクセがなく、

でもシッカリとした深い味わいでおいしかったのです。

若い伊勢昇平さんですが、何か熱い想いを感じゲスト出演のお願いをしました。

伊勢さんのチーズは「江丹別の青いチーズ」という名前で

旭川市内では農産物直売所のあさがおで買うことができます。

伊勢昇平さんのfecebookページで、江丹別のこと、伊勢ファームのこと

ブルーチーズのことが説明されていますので

是非、ごらんください

http://www.facebook.com/pages/%E6%B1%9F%E4%B8%B9%E5%88%A5%E3%81%AE%E9%9D%92%E3%81%84%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA/249946325090726

はじめての方限定!!Oisixおためしセット★1980円!!
今だけお得!!Oisixの安心安全・旬の食材おためしセット★

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「らーめん とこ豚屋」の濃厚ベジポタスープ | トップページ | 「北かり」の天然酵母かりんとう »

食の道場 とらの穴」カテゴリの記事

コメント

エヘッ!これやっと食べたど~
実にマイルドで、ブルーチーズ食べてブー×だった人でも食べられると思うな~

>さゆっぽさん

ブログ見たよ。この前伊勢ファーム行ったら「あさがおの在庫が急に売れてなくなった」って言ってました。その1個がさゆっぽ宅に行ったのかな。
自分もブルーチーズ苦手だったけど、おいしいって思ったからある意味日本人向けのブルーチーズだよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/54147011

この記事へのトラックバック一覧です: 3月7日の「食の道場 とらの穴」:

« 「らーめん とこ豚屋」の濃厚ベジポタスープ | トップページ | 「北かり」の天然酵母かりんとう »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.