admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« 他の人に教えたくないお店 | トップページ | ペーパンの食卓から食文化を考えよう! »

駅弁になった「旭川しょうゆ焼きそば」

昨日、発売された駅弁の「旭川しょうゆ焼きそば」

旭川しょうゆ焼きそばのサポーターとしては、

やはり真っ先に食べてブログにUPするつもりだったのに

昨日は仕事が忙しく、買に行けたのは夕方かなり遅くなってから

もちろん売り切れ。

店のおじちゃんに明日は早く来てね~って言われちゃった。

Y1

だから今日は11時半頃行きましたよ。

Y2

あっ!しかし既に残り2個。自分が買ったら残り1個になってました。

危なかったなあ。

Y3_2

これが、駅弁の「旭川しょうゆ焼きそば」

紙のカップ入り

Y4

横から見るとなかなか良いデザインではないですか。

写真には写ってないですが、3つの掟もちゃんと書かれています。

Y5

中は麺の上に炒めた野菜と大きめの味付けの豚肉が1枚のってます。

この豚肉が地元産で笹豚を使ってるんですね。

Y6

麺はしっかりと醤油ダレの香りがします。

また、油もそれほど気にならないですね。

若干、切れて短くなった麺が目立つかな。

Y7

駅弁なので冷めてもおいしいように開発されたそうで

確かにおいしいですが、温かいほうがもっとおいしいのは間違いないでしょうね。

家で食べるなら電子レンジでチンしたほうがいいかな。

特に肉が冷たくなると硬く感じるますね。

個人的には肉の処理をもう少し工夫したほうが良い気がしますね。

価格は税込みで500円。525円じゃないところがいいじゃないですか。

空弁も登場するらしいけど、これと同じなのかな?

いろんな「旭川しょうゆ焼きそば」が登場してきて、

食べ歩きが楽しくなってきましたよ。

はじめての方限定!!Oisixおためしセット★1980円!!
今だけお得!!Oisixの安心安全・旬の食材おためしセット★

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 他の人に教えたくないお店 | トップページ | ペーパンの食卓から食文化を考えよう! »

旭川しょうゆ焼きそば」カテゴリの記事

コメント

なるほど。
駅弁であることという前提で完成させると、そういうことになるのかあ。
作り置きだから、お祭りの露店のようにあつあつを提供するって訳にはいかないもんね。

イメージとしては、ほのぼのとして、なかなか良いパッケージですね。
悪戯に旭橋とかが入ってないのがいい(笑)

近いうちに行ってみようかな。

新聞に載ってましたね。
「冷めても美味しい工夫」とありましたが
やはり「つくりたて」よりは一段下なのですね。
失礼ながら「旭川しょうゆ焼きそば」は未食でして(^^;
今度とらきちさんのレビューを参考に
どちらかでいただいてみます。

昨日はどもでした~♪

冷めてもおいしい=油が多いのかと思ってましたが、そうでもないんですね~。
でも買ったら持って帰ってチンします~w
しょうゆ焼きそばがじわりじわり来てて嬉しいですね(^◇^)
んでもって、駅ももっとお店増えて欲しいです~☆

とらきちさん
いつもありがとうございます。
遅くなってすみません,ちょっと立て込んでいたものですから。

しょうゆ焼きそば弁当ですが,初日は20食完売,2日目は30食完売,3日目も30食という成績です。
駅構内はJRの規制がうるさくて幟が立てられないので,3日目からテーブル用のミニ幟を立ててもらうことにしました。

駅弁の成績が空弁発売に影響するので,とにかくプッシュプッシュです。

ところで,駅立売では当初レンジを用意するという話を聞いていたのですが,ちょっと間に合わなかったみたいです。
やっぱり麺はともかく,冷めた笹豚の舌触りというか,脂が気になりますよね。
早急に改善されるように伝えておきます。

4月には何とか旭川空港で空弁の発売を開始して,好成績をもって新千歳空港での発売に何とかこぎつけたいと思っています。
それまで何とか頑張っていきますので,応援よろしくお願いします。

来週からは旭川西武のうまいもの大会が始まります。
頑張って盛り上げていきたいと思っていますので,地元の方々のしょうゆ焼きそばへの応援をよろしくお願いいたします。

>コタさん

パッケージのデザインはいい雰囲気でした。中身の盛り付けはもう少し工夫が欲しいところですね。

>ひつじさん

冷めてマズイということはないですが、たぶん温めたほうがおいしいと思います。
かなりの工夫はされていると思いますよ。

>mameちゃん

油が多いと冷めると油が固まっておいしくないと思いますよ。
その点はこの駅弁かなり油を抑えていましたね。

>riviere1104さん

駅弁でも電車に乗ってすぐ食べる人にとっては温かいほうがうれしいと思うので電子レンジがあると絶対いいですね。
笹豚は部位、調理法など工夫する余地がありそうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/54121150

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁になった「旭川しょうゆ焼きそば」:

« 他の人に教えたくないお店 | トップページ | ペーパンの食卓から食文化を考えよう! »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.