« 「粋楽亭 虎の爪」で新子焼きを囲んで忘年度会 | トップページ | 「独酌 三四郎」の新子焼きは上品? »

「おにぎり茶屋」のみそ味そうめん

常連のお客さんで昼時はいつも混んでいる駅前ビルの「おにぎり茶屋」

O1

今まで何度も来てるけど、まだ注文していないメニューがある。

O2

みそ味そうめん 350円

他のお店ではなかなか見ないメニューじゃないだろうか。

O3

一言で言えば味噌汁にそうめんを突っ込んだ感じ。

O4

さらに具材には餃子。なんとも変わったメニューだけど、これはこれでありかな。

これ1杯だけじゃさすがに足りないから

O5

大好きな五目のおにぎりを1個

この日の昼食はかなりカロリー控えめ?

でも新子焼きの分で差し引きゼロかな。

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「粋楽亭 虎の爪」で新子焼きを囲んで忘年度会 | トップページ | 「独酌 三四郎」の新子焼きは上品? »

定食・ごはん」カテゴリの記事

コメント

あ、それ自分も気になってたんだよね。
餃子とはびっくり。餃子のダシが出ておいしそうな気がするけど、そんな感じかな?

とらきちさん、こんばんは^^。

このそうめん、私も食べた事アリです。
みそ汁に素麺もアリなんだなって思った記憶が。
ここの味、ホントに素朴で好きです。ちらし寿司も人気ありますよね。

>コタさん

それほど餃子のニンニクや肉の感じはなく、あっさりした味噌汁にそうめんを入れたような味でしたが、これはこれでおいしかったですよ。

>すまいる。さん

あら、すまいるさんが食べたことあるんですか。
自分もちらし寿司食べました。ホント懐かしい味ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/54323310

この記事へのトラックバック一覧です: 「おにぎり茶屋」のみそ味そうめん:

« 「粋楽亭 虎の爪」で新子焼きを囲んで忘年度会 | トップページ | 「独酌 三四郎」の新子焼きは上品? »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.