« 「常盤商店」の釜飯 | トップページ | 【イベントのおしらせ】包丁研ぎ教室 »

「常盤商店」つづき~懐かしい駄菓子

常盤商店では旭橋を象ったおやき”トキワ焼き”もあるが

店内には駄菓子のコーナーも

T1_2

いくつになっても、こういう駄菓子を見るとワクワクするよね。

今は小学生の時の遠足のおやつを買うように、

予算を決められて買うこともなく

所謂大人買いだってできるんだけど

商品を入れる笊を片手に頭の中でなんとなく合計金額を計算してたりする。

T2_2

もちろん自分用じゃなくて子供へのお土産なんだけど、

でも選んでいるだけで何だか楽しい。

普段はできるだけ安全な食べ物と思い、

買物するときには商品を手にとって裏返し

食品表示をまじまじと見て、添加物を気にするわけだが

こういう駄菓子でそんな事は気にしちゃダメ

カラダに良くだろうけどたまにはいいの!

T3_3

はじめての方限定!!Oisixおためしセット★1980円!!
今だけお得!!Oisixの安心安全・旬の食材おためしセット★

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「常盤商店」の釜飯 | トップページ | 【イベントのおしらせ】包丁研ぎ教室 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

駄菓子の添加物は気にしないどこ!
夢があるもん。
私も小さい頃、近所のお店で
よく買ってた!
小さい頃からつけで買い物してた。

とらきちさんこんにちは^^。
常盤商店→常磐でなくてね。あくまで常盤通のお店だから「常盤」を使ったのかな?

実はここの釜飯まだ食べた事ないんですよ〜。
電話で予約しておくと行く時間にちょうどいいように炊いておいてくれるみたいですね。

でもトキワ焼きの旭橋の形に萌えてるのでついそっちに^^;。

ここの駄菓子よりもソフトグライダーに食らいついたのは私くらいかもしれません…。

のすたるぢ~ @(^^)@

>heremiさん

そうだよね。たまの駄菓子ぐらいいいよね。
しかし、つけで買ってたとは・・・

>すまいる。さん

うんうん。釜飯は予約できるみたいだけど、せっかくだからゆっくり待つほうが楽しいよ。
ソフトグライダー買おうか迷ったけど、今回はやめました。夏なら買ってたな。

>ひつじさん

レトロな雰囲気。かなりいいですよ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53884165

この記事へのトラックバック一覧です: 「常盤商店」つづき~懐かしい駄菓子:

« 「常盤商店」の釜飯 | トップページ | 【イベントのおしらせ】包丁研ぎ教室 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.