« 広島お好み焼き「つぼちゃん」 | トップページ | 旭川ターミナルホテルの「花彩都弁当」 »

「とり丸亭」の辛口味噌ラーメン

”旭川しょうゆ焼きそば””ゲソ丼”と食べて残った課題はラーメン

T1

3度目の訪問の「とり丸亭」(過去記事①過去記事②

なんだかTVの取材が入って”旭川しょうゆ焼きそば”が取り上げられるらしいよ。

T2

ラーメンのメニュー

旭川では定番のしょうゆが無く、鶏しおと辛口味噌と味噌の3種類

寒い冬には辛いのがいいよね。辛口味噌ラーメンを注文。

そうするとお店の人から「辛いの大丈夫ですか?」と念を押された。

確認するほどそんなに辛いのか不安になって

「そんなには辛いの得意ではないです」と答えると

通常の半分の辛さにしてくれました。

T3

土鍋風の丼に入って見た目からカラダが温まりそうです。

T4

辛さは半分にしてもらって自分には丁度良いくらい。

でも、たぶん普通の辛口でもヒーヒー言いながらも食べられたかな。

味噌の甘さに唐辛子も辛さ。ひき肉も入って坦々麺のようでなかなかおいしいラーメンでした。

はじめての方限定!!Oisixおためしセット★1980円!!
今だけお得!!Oisixの安心安全・旬の食材おためしセット★

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 広島お好み焼き「つぼちゃん」 | トップページ | 旭川ターミナルホテルの「花彩都弁当」 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

私も昨日,「鶏しお」いただいてきました~
けっこうなボリュームでお腹いっぱい!

>ひつじさん

塩好きのひつじさんはやはり「鶏しお」でしたか。ブログ楽しみにしていますね^^

とらきちさん,ありがとうございます。

またまた「お試し期間中 たまかつ丼」というのが
気になってますー @(>_<;@

>ひつじさん

「たまかつ丼」?是非、チャレンジしてください。自分はカロリー制限してますので、レポはひつじさんにおまかせします^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/54073819

この記事へのトラックバック一覧です: 「とり丸亭」の辛口味噌ラーメン:

« 広島お好み焼き「つぼちゃん」 | トップページ | 旭川ターミナルホテルの「花彩都弁当」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.