« アイス&スノーキャンドル体験教室 | トップページ | (再掲) 「北のめぐみ愛食応援団 道民フォーラム2012」 »

河治養鶏場の「幸せたまご」

先週土曜日の北海道新聞旭川版の「人」のコーナー

河治養鶏場の河治庄三さんが紹介されていました。

K1

この河治養鶏場さん以前にこのブログでも書いたことがあります。

K6

その時の記事

まだ養鶏を始めたばかりですが、一生懸命なので応援しています。

自分が応援している生産者さんが、

このように新聞で取り上げられると、自分のことのように嬉しいですね。

まだ販売の体制が取れていないので新聞では連絡先など書かれておりません。

これから少しづつ市内での販売を増やしていきますが

現在、7条緑道の「オステリア ベーネ」さんで不定期ですが食べる事ができます。

カルボナーラやプリンに使われているそうです。

もし、玉子ご希望の方いらっしゃいましたら、

このブログにコメントいただければ10個単位で販売することも可能です。

応援よろしくお願いします。

はじめての方限定!!Oisixおためしセット★1980円!!
今だけお得!!Oisixの安心安全・旬の食材おためしセット★

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« アイス&スノーキャンドル体験教室 | トップページ | (再掲) 「北のめぐみ愛食応援団 道民フォーラム2012」 »

地産地消」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりにコメントします。
ちょっと投稿が怖くなっておりました。なさけないですね。
ベーネさんでいただいた卵ですね。美味しい卵でしたよ。
一生懸命な方を応援したい感じ、とてもよくわかります。
どうにか広まって、報われるといいですね。

PS 本日、仕事場で「新子焼」の話をしたろころ、一人の記者さんがのってきましたw
とらさんが隊長だよ。と、伝えておきましたが(勝手にゴメンなさい)
果たしてどうなりますやら…

>通りすがりのものですよさん

頻繁にチェックできないので、コメントを承認制、メールアドレス必須にしてご不便をかけておりますが、どうぞ遠慮なさらずにどんどんコメント入れてください。
新しく地域グルメにしようとしているものに「旭川しょうゆ焼きそば」と「あったか旭川まん」がありますが、昔から食べられていて旭川の食文化になっていると言ってもいいんじゃないかと思っている「新子焼き」と「ゲソ丼」も一緒にどんどんPRして、旭川っておもしろい食べ物がたくさんあると全国に発信できたらいいと思うんですけどね。今がその絶好の時期なんじゃないかと・・・

卵って~魔法のように
色んな食材を
美味しくしてくれます♪
美味しい卵なら尚更~ですよね☆
新鮮卵欲しいけど~遠い兵庫じゃ無理ね・・・(笑)

>hisamiさん

宅配便で送ることできますが送料が高くつきますからね。
兵庫県近辺でもごだわった生産者さんがいらっしゃるんじゃないですか。

遅くなりましたが…
たまご売って欲しいです(;´д`)
たまご大好きすぎて…イロイロ食べ比べ…探し求めココに辿り着きました。笑
お願いします!!

>くまのこさん

コメントありがとうございます。後程メールいたしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53875587

この記事へのトラックバック一覧です: 河治養鶏場の「幸せたまご」:

« アイス&スノーキャンドル体験教室 | トップページ | (再掲) 「北のめぐみ愛食応援団 道民フォーラム2012」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.