« カレーライスが無性に食べたくなった日 | トップページ | 「旭川の四季を色から感じる食の感性」 »

「のらくら」から「にゃん福茶屋」へ。そして「焼鳥べてぃ」から再び「のらくら」

お気に入りで何度か行っていた「にゃん福茶屋」が今月で閉店と聞いて行って来た。

まずは「のらくら」(過去記事

N0

1人0次会で勢いをつけ、18時の「にゃん福茶屋」の開店とともに入店

N1

この500円の晩酌セットがちょっと時間調整に飲むときに安くてよかったのだが

本当に閉店が残念。(過去記事

N2

この瓶ビールというのが、また雰囲気があってよかったんだけどね。

この日の目的はもう1つ。新子焼き!

これまたお気に入りのふらりーとの「焼鳥べてぃ」(過去記事

N3

冬は焼き燗がたまらんですね。

N4_2

タイミングよくカウンターに座れたので、

燗がつくのを炎を見ながら待つ時間がまた良いのです。

N5 

何度も来てるのに、

ついつい一口ごとに「おいしいね」「たまらんね」と確認するように食べてしまう。

N6

もう、このモツ串とか

N7

新子焼きとか、こうやってブログを書いて改めて写真を見るたびにまた食べたくなる

なんでこんなに美味しそうなのかな。

そうそう!まだ記事になるかはっきりわかりませんが、

また新子焼きで取材を受けました。

新子焼き新子焼きと勝手に騒ぎおよそ2年。すこしは新子焼きのPRできてるのかな。

N8 

そして「べてぃ」といえば山賊焼き。

コリコリと硬い肉なのですが、しっかりとした鶏の味がやみつきになります。

N9_2 N10 N11

しいたけ、ちゃっぷ、きつねと何を頼んでも熱燗に合うんだよな。

ついつい調子良く飲んじゃってかなり酔ったみたい。

その後、また「のらくら」で1杯ひっかけて

最終バスで帰ったのですが、またまた降りるはずのバス停を寝過ごしてしまい

-17.8℃まで冷え込んだ深夜に30分以上も

酔っ払いウォーキングをする羽目に。気をつけなきゃいつか凍死するな。

のらくら

焼鳥べてぃ

はじめての方限定!!Oisixおためしセット★1980円!!
今だけお得!!Oisixの安心安全・旬の食材おためしセット★

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« カレーライスが無性に食べたくなった日 | トップページ | 「旭川の四季を色から感じる食の感性」 »

居酒屋」カテゴリの記事

新子焼き」カテゴリの記事

コメント

べてぃ…いいお店でしたね。出てきたものが全て当たり(しかも、熱燗の風情まで)!
最近行った店では「えぞや」といい、ついに来るか鶏ブーム!という感じでした。
また行きましょう!是非!

えー、にゃん福茶屋さん、閉店ですか?
残念です。自分も、先週行ったんです!
あの500円セットは、超魅力的でした。
いやー、とても残念です。

>通りすがりのものですよさん

良かったでしょ^^べてぃは味もさることながらママもお店の雰囲気も最高なんです。
新子さんが「えぞや」行ったことないって、昨日つぶやいてたので、今度は「えぞや」からの焼鳥ハシゴしましょうか。

>あんとんさん

ホントに残念ですよね。
今月あと2回は行こうと思っています。また、静かに一人飲みするお店が減りました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/54031842

この記事へのトラックバック一覧です: 「のらくら」から「にゃん福茶屋」へ。そして「焼鳥べてぃ」から再び「のらくら」:

« カレーライスが無性に食べたくなった日 | トップページ | 「旭川の四季を色から感じる食の感性」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.