« 【イベントのお知らせ】佐々木十美さんの夢叶うセミナー | トップページ | スノーシュートレッキング体験と「ラーメンの鉄人しばやま」 »

モニター当選報告(飛騨山椒 山椒七味)

モニプラのモニターに当選

今回の商品は「飛騨山椒」の「山椒七味」

特産ギフトのそのまんま通販ファンサイト参加中

6f505

そばやうどんにかけてと書いてあったので、この缶をカバンに忍ばせ

八条はま長へ

S1

そばにするかうどんにするか迷ったが、そばに山椒の香りというイメージがわかず

月見うどんを注文

そう言えば、八条はま長で前回はラーメン

蕎麦屋でそば以外のものばかり注文して申し訳ない。

S2

S3

出てきた月見うどんにパッパッとふって一口

う~ん。山椒の爽やかな香りが口の中に広がる。

しかし、食べなれないせいかどうもしっくりこない。

山椒といえば鰻の蒲焼にかけたことしかない。

その鰻もここ数年食べてない。

昨年の夏も食べようと思い鰻屋の店先まで行きながら、

メニューの値段と財布の中身を見比べてあきらめた。

あ~鰻が食べたい。スーパーに行けば売ってるかもしれないが

手の届くのはきっと中国産。それは遠慮したい。

あっ!我が家の流し台の下にあれがあるではないか。

S4

これで、サンマの蒲焼丼にしちゃいましょ。

S5

釧路ではサンマの刺身に七味唐辛子を薬味に使う。

そして鰻の蒲焼には山椒

だからサンマの蒲焼の七味山椒なら筋が通っている。

S6

予想どおりこれはうまい。いつものサンマの蒲焼の缶詰がちょっとだけ高級な味になった。

それからちょくちょくサンマの蒲焼丼が登場しそうだ。

はじめての方限定!!Oisixおためしセット★1980円!!
今だけお得!!Oisixの安心安全・旬の食材おためしセット★

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 【イベントのお知らせ】佐々木十美さんの夢叶うセミナー | トップページ | スノーシュートレッキング体験と「ラーメンの鉄人しばやま」 »

モニター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53953066

この記事へのトラックバック一覧です: モニター当選報告(飛騨山椒 山椒七味):

« 【イベントのお知らせ】佐々木十美さんの夢叶うセミナー | トップページ | スノーシュートレッキング体験と「ラーメンの鉄人しばやま」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.