admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« 手作りパン工房 バゲット・ボヌール | トップページ | 「のらくら」から「にゃん福茶屋」へ。そして「焼鳥べてぃ」から再び「のらくら」 »

カレーライスが無性に食べたくなった日

月に1度ぐらいの割合で突然カレーライスが食べたくなる。

そのカレーも今流行のスープカレーや本格的なスパイスを使ったカレーではなく

食堂や喫茶店で出てくるような、家庭でも作くれるような普通のルーカレー

そんなカレーを食べるたびに

「う~ん。これなら家で自分で作ったカレーのほうがおいしい」などと

勝手に比較して、心の中でほくそ笑んだりするのが楽しみだったりもするのだが・・・

市販のカレールーを使っていても、きっと人それぞれちょっとした隠し味など

その家庭の自慢の味があって、

みんな自分の作ったカレーが一番うまいなんて思ってるんじゃないかな。

昨日は午後、ロワジールホテルで旭川産業創造プラザが主催する

「旭川発 新ビジネス創出セミナー」があり

以前、食品添加物の講習会の講師をお願いしたことのある

旭川大学短期大学部の金澤文子教授の

J3

「機能性食品に関わる健康表示のしかた」というテーマで発表があったので参加

J4

開場が13時30分だったので、ロワジールホテルに近い

じゃずそば放哉で昼食

J1

何度か食べたことのあるカレーライスを注文

J2

サラダがついて500円。カレーの味も良いのだが

この価格設定と、なんたってジャズを聴きながらまったりと食事を出来るのが魅力

夜はお酒を飲みながらなんてのも良さそうですよ。

はじめての方限定!!Oisixおためしセット★1980円!!
今だけお得!!Oisixの安心安全・旬の食材おためしセット★

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 手作りパン工房 バゲット・ボヌール | トップページ | 「のらくら」から「にゃん福茶屋」へ。そして「焼鳥べてぃ」から再び「のらくら」 »

定食・ごはん」カテゴリの記事

コメント

とらきちさん
セミナーご参加いただきありがとうございました。
当然主催者として出席しなければならないはずの私は,突発性業務多忙症候群で東鷹栖で足止め。
結局行けずじまいでした。
今後も食関連のセミナーも優先的にご案内??いたしますので,引き続きよろしくお願いいたします。

突然カレーがムショーに食べたくなる気持ち。

ありますネ~~
私,スープカレーがニガテです。
あの野菜のゴロゴロ感に馴染めません(^^;
日本人にはやっぱりルーカレーがイチバン!

>riviere1104さん

駅弁の新聞記事読みましたよ。いよいよですね。
食に関わるセミナーも含め情報があったら、是非教えてください。
なかなか情報を集めるのも大変なのです。

>ひつじさん

自分もスープカレーよりは普通のルーカレーのほうが好きなのです。
大きめのスプーンでワシャワシャ食べるほうが性にあってるのです^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/54004282

この記事へのトラックバック一覧です: カレーライスが無性に食べたくなった日:

« 手作りパン工房 バゲット・ボヌール | トップページ | 「のらくら」から「にゃん福茶屋」へ。そして「焼鳥べてぃ」から再び「のらくら」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.