« 「炭火焼肉 元気村」の次ぎはいつもの「おばんざいや ゆるり」  | トップページ | 地産地消「旭川なレシピ」 »

「旅篭 はたご」

旅篭といっても旅館ではない。

H1

ふらりーとにあるちょっとオシャレな居酒屋

そんなオシャレなお店だから数年前にデートで利用して

お店にお財布を忘れて取りに戻ったという失態を演じてから来てなかった。

H2

入口を入ると1階はカウンターで囲まれた炉端

H3

急な階段を登ると2階は落ち着いた雰囲気

この日は食関係の方と打ち合わせを兼ねた懇親会

H4

鮭を揚げ甘酢で味付けしたお通しが出され、乾杯すると

それぞれ気になる食べたいメニューを注文します。

H5 

どこの豆腐かは書いてなかったけど「こだわり豆腐の冷奴」

H6

H7

紅シャケの飯寿司にハタハタの飯寿司

H8

里芋のコロッケ。ジャガイモと違いしっとりとした食感

H9

漬物の盛り合わせ。ニシン漬けを期待したけど、残念ながらありませんでした。

H10

「チーズオムレツ特製トマトソース」

H11

北海道の居酒屋定番メニューと言っても良い「羅臼産のホッケのひらき」

H12

「身欠きニシンの田楽」

これはまさにお酒のお供。

昔はよく身欠きニシンに味噌つけて食べていた。

身欠きニシンとか鯨のベーコンとかが子供の頃のオヤツだったなあ。

今、考えると贅沢だったなあ。

H13

豚肩ロースのニンニク醤油焼き

H14

真だちの天婦羅。たちのおいしいシーズンですね。これ好物なんです。

H15 

海胆の玉子焼き

H16_2

牛タン炭火焼き

写真を並べるとかなり食べたように思うけど5人で食べたんだからね。

お酒もかなり飲んだけど、しばらくぶりに居酒屋としては結構払ったな。

しかし、全体的にはそれほど高い価格設定ではないです。

お店の雰囲気も料理もおいしいので、やはりデートなどで使ってもいいと思います。

でも、お会計の後、財布忘れないようにしてね。

関連ランキング:居酒屋 | 旭川駅

はじめての方限定!!Oisixおためしセット★1980円!!
今だけお得!!Oisixの安心安全・旬の食材おためしセット★

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「炭火焼肉 元気村」の次ぎはいつもの「おばんざいや ゆるり」  | トップページ | 地産地消「旭川なレシピ」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

とても美味しそう!北海道を離れたものから言わせると垂涎の品ばっかり!!
ところでデートって誰と行くのさ!!奥さん以外の人かい(・∀・)ニヤニヤ

とらきちさんこんばんは^^。

こじんまりした感じの外観だけど、提供されるお料理の美味しそうな事♪
凄くバランス良く頼まれてますよね。野菜があったり魚、肉も。
どなたかがしっかりバランス考えられてるのかしら?

最近のとらきちさん、まるで「何か」を振り切るがのごとく食べまくって、
ブログの記事も更新しまくっているような気がする・・・気のせいかな?
とらきちさんとの接点のひとつ減るのはとても残念です。。。

かなり前に本州の人を連れて行った、すんごい美味しいと喜ばれたんだけど・・・・・

やっぱりチト高いよね~支払いの時にアレ?って一瞬思ったから、コースの方がイイのかな?

都内に住んでる人には何も思わなかったようだけど、ホッカイダーとしては(北海道の物ってこんなに美味しいのにこんな値段で食べられるの?)って驚きもお土産で持って帰って欲しい部分もあって・・・・
そういう点では私の選択ミスだったかな~

いやいや、美味しくて雰囲気も良くて、好きなお店なんですよ・・・・

>茂蔵さん

ノーコメント。さらに数年前なので時効成立です(* ̄ー ̄*)

>はせぴょんさん

少し前に記事に書きましたが、今年は少し内容を変えるのでブログの更新頻度は少なくなります。でも2~3日に1回は最低でも書きますので、これからもどうぞご贔屓に。

>すまいる。さん

この日はcotちゃんこと豊島さんと一緒だったんですよ。
でも、注文はそれぞれ勝手に食べたいものを頼んでましたよ^^

>さゆっぽさん

1品1品はそれほど高くなかったんですが、おいしそうなものばかりだったのでいっぱい頼んで少し高くつきました。
でも、雰囲気もよいし料理もおいしいのでちょっと贅沢したいときによいお店ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53764226

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅篭 はたご」:

« 「炭火焼肉 元気村」の次ぎはいつもの「おばんざいや ゆるり」  | トップページ | 地産地消「旭川なレシピ」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.