admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« 今年の目標 | トップページ | ピルカノ放牧豚の生姜焼き定食 »

スノーシュートレッキングの後は上川でラーメン

約3時間程のスノーシュートレッキングを体験し、層雲峡ビジターセンターを後にして

旭川へと戻る途中

これまたこの日のお楽しみ

A1

ラーメン日本一と名乗る上川町の「あさひ 総本店」

二度目の訪問(過去記事)

前回はしょうゆラーメンを食べましたが、今回はやっぱり体があたたまる味噌

A2

運動してお腹ペコペコ。店内のニオイでお腹がグウグウなりそうです。

カウンターで注文したラーメンを待っている間にふと横を見ると

A3

パックに詰められ、お持ち帰りできるようになった商品

何かと思い覗き込むと、なんと納豆にキムチを混ぜたもの

一緒にいたもんBOOさんが注文して、一口味見させて頂いたのですが

A4

うん。これは普通に美味しい。納豆とキムチの組み合わせは特に珍しくないと思うけど

これをパック詰めにして売るのがすごいよね。

A5

さてさて、お待ちかねの味噌ラーメン

スープはそれほどコッテリではないけど、なかなかおいしい。

特にもやしのシャキシャキ感が好きだな。

A6

スノーシュートレッキングもいいけど、その後のラーメン。

これもまた最高。北海道の冬の楽しみだよね。

あさひ 総本店

はじめての方限定!!Oisixおためしセット★1980円!!
今だけお得!!Oisixの安心安全・旬の食材おためしセット★

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 今年の目標 | トップページ | ピルカノ放牧豚の生姜焼き定食 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

スノートレッキング、お疲れさまでした^^。
初心者とは思えないような過酷な感じの道(道って言っていいかどうか…)
私ならもうぐだぐだになりそうです。

上川町のラーメンと言うか、ラーメン屋さんに納豆キムチ、気になる〜。
この状態で売られていてご飯にかけて食べたりするんですかね?
お餅を入れても美味しそうだけど太りそう?!

>すまいる。さん

納豆キムチはご飯にかけても、そのままお酒のツマミにしてもいいってお店のご主人が言っておられましたよ。お餅にも合いそうですね。

層雲峡は今極寒ですからね~
お疲れ様でした!

「あさひ」さんのラーメン,私も何度かいただいています。
こちらのご主人もユニークですよネ~ @(^^)@

>ひつじさん

あさひでも塩ラーメンですか?
幻の塩ラーメン気になりました^^

ハイ,塩ラーです!

「まぼ塩(幻の塩らぁめん)」はあっさりで鳥チャーシューが特徴。
自分でゴマを擂っていただきます。

>ひつじさん

う~ん。ゴマに惹かれるなあ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53710201

この記事へのトラックバック一覧です: スノーシュートレッキングの後は上川でラーメン:

« 今年の目標 | トップページ | ピルカノ放牧豚の生姜焼き定食 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.