« 「のらくら」のごぼう棒 | トップページ | やきそば弁当ナポリタン味 »

「銀座食べマルシェ」とあさひ餅店の豆大福

1月28日(土)・29日(日)と旭川銀座商店街で「銀座食べマルシェ」が開催されました。

目玉は土曜日の「豪快まぐろのっけ丼」

北海道新聞の旭川版にも記事が載っていたけど

寒い中、かなりの人が並んだそうです。

なんたって土曜日は-20℃以下まで冷え込んだ旭川。

さすがにそんな中並ぶ気力はありません。

少し寒さが緩んだ日曜日にちょっとのぞいてきました。

G1

時間はちょうど雪玉入れ選手権大会の前

今まで銀座通で見たことないほどの人が出ていました。

(関係者に聞くと、前日まぐろのっけ丼の時はもっとすごい人だったそうです)

G2

旭川の公式キャラクターの”あさっぴー”も応援に駆けつけ撮影会

すっかり旭川市民の人気者です。

さて、肝心の目的は

G3

こちら”あさひ餅店”さん

G4

広告に出ていた大福6個500円

そして”あさひ餅店”といえば

G5

この1個200円のいちご大福

G6

いちご大福は3個買って、我が家の子供達にそれぞれ1個

自分は豆大福

G7_2

かなりズッシリと重く、餡子もぎっしり

添加物を使っていないので、すぐに食べないと翌日には固くなるので

せっかくなら柔らかくておいしいうちにと

一気に3個も食べたら、しばらくお腹いっぱいで晩飯も食べられないくらい。

(でも食べたけどね)

旭川では”あさひ餅店”さんのような小さな菓子店、餅店が年々少なくなってきているけど

なんとか続けて欲しいですね。

それにはちょくちょく買いに行って応援しなきゃね。

はじめての方限定!!Oisixおためしセット★1980円!!
今だけお得!!Oisixの安心安全・旬の食材おためしセット★

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「のらくら」のごぼう棒 | トップページ | やきそば弁当ナポリタン味 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53859779

この記事へのトラックバック一覧です: 「銀座食べマルシェ」とあさひ餅店の豆大福:

« 「のらくら」のごぼう棒 | トップページ | やきそば弁当ナポリタン味 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.