« 「やき鳥 べてぃ」から新子焼きキャス | トップページ | 「のらくら」のごぼう棒 »

「らーめん屋 正」のしょうゆラーメン

以前は中華料理屋だった所に昨年12月にオープン

R1

9条通から動物園までの所謂”動物園どおり”はラーメン激戦区。

さらに橋を渡ればラーメン村と、どこでラーメンを食べようか迷う。

何かこれはというものが無ければ集客は難しいのではないかな。

R2

メニューはいたってシンプル。味噌、しょうゆ、塩の3味に

野菜、チャーシューの組み合わせ

それにライスのみ。

味噌がオススメらしいが(後から入ってきた人に聞かれお店の人が答えてた)

しょうゆラーメンをオーダー

R3

出てきたその1杯もチャーシューが2種類のせられている以外はシンプル。

R4

チャーシューに自信があるということなんですかね。

R5

asatanのお店ページから

丁寧に下処理した豚骨スープと、魚介(あごのにぼし)+鶏+有機栽培野菜を別の寸胴で炊き、ブレンドしたWスープを使用。どのラーメンにもやわらかいバラ肉と少し歯ごたえのある肩ロースの2種類のチャーシューをトッピング。

自分はチャーシューがそれほど好きというわけではないし、

それよりはメンマの方が好きなのだが、

チャーシュにこだわるお店は多いけど

メンマがおいしい店が少ないような気がする。

スープ、麺と美味しくてもメンマだけがおいしくなかったら、その1杯は台無し。

意外にそんなお店多いんだよな。

関連ランキング:ラーメン | 南永山駅

はじめての方限定!!Oisixおためしセット★1980円!!
今だけお得!!Oisixの安心安全・旬の食材おためしセット★

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「やき鳥 べてぃ」から新子焼きキャス | トップページ | 「のらくら」のごぼう棒 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

>スープ、麺と美味しくてもメンマだけがおいしくなかったら、その1杯は台無し。

いたく同感!
スープやチャーシューにこだわってもメンマを存外に扱う
お店の多いこと。
「トータルな食べ物」と認識していただきたいものです。

無味,歯ごたえのないメンマのラーメンの寒゛い゛こと・・・


とらきちさん、こんばんは〜。
あら、ここお店変わったんですね。こう言うラーメン屋さん正直多すぎて
どこがどこだか分からなくなるくらいです。

昔の懐かしい感じのラーメンの方が好きだから、敢えてチャーシューにこだわらなくても…って私の場合は思いますね〜。
小さい時良く加藤ラーメンの麺を食べてたので、その麺は好きだけど。
ラーメンばっかりは個人の好みになっちゃったりするし、
私はあまり詳しくないからブログではあまり出さないんです。

ラーメン食べに行く事あったらとらきちさんの参考にさせてもらおうっと^^。

とらきちさん、。。4月からどうするんですか?

>ひつじさん

そう思いますよね。何度か漂白剤臭いメンマのお店にあたったことがあります。そうなると、メンマ以外も食べたくなくなるんですよね。

>すまいる。さん

ラーメンは人それぞれ好みがありますからね。自分もシンプルで懐かしい感じがするラーメンが好きですよ。こってり、ゴチャゴチャは苦手なのです。

>はせぴょんさん

ブログの内容に関係ないコメントはツイッターのほうでお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53829398

この記事へのトラックバック一覧です: 「らーめん屋 正」のしょうゆラーメン:

« 「やき鳥 べてぃ」から新子焼きキャス | トップページ | 「のらくら」のごぼう棒 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.