« ラジオにゲストで出ます。 | トップページ | エゾシカセミナー「みんなでエゾシカな夜」 »

「そば処 井奈屋」で真っ白い更科そば

外観はお世辞にもキレイな店じゃないけど、

店内は改装されているのか広くはないけどキレイでした。

I1

旭川市役所から道路渡ってすぐという場所なので、

昼時は市役所の方も来られているようです。

I2

メニューはコチラ。

I3

裏にはカツ丼もありますね。

I4

もりそば450円。真っ白な更科蕎麦。麺はかなり細めです。

盛り付けがもう少し丁寧なら、もっとおいしそうに見えるんですけどね。

I5

おいしいんですが、白い更科そばより黒っぽいそばのほうがルチンは多いんだよね。

今の自分に必要なのはルチンなのです。

そば茶も買おうかな。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川駅旭川四条駅新旭川駅

人気ブログランキングへ

創業六十年のお茶屋が作った「元祖 緑茶石けん」

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« ラジオにゲストで出ます。 | トップページ | エゾシカセミナー「みんなでエゾシカな夜」 »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

そう、盛り付けでがっかりすることってある。
料理の大切な部分なんだけどねえ。
特にそばは盛り方ひとつで食感まで違ってくるからね。

あと、メンマやらネギが乱雑なラーメンも悲しい。
(実はそれでひとネタ書く予定でした)

>コタさん

麺の盛り付けってとても難しいと思うのですが、それだけ差がでますよね。
ラーメンの具の件はわかります。残念な店多いですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53387245

この記事へのトラックバック一覧です: 「そば処 井奈屋」で真っ白い更科そば:

« ラジオにゲストで出ます。 | トップページ | エゾシカセミナー「みんなでエゾシカな夜」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.