admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« 「ラーメンすがわら 神楽岡店」の塩ラーメン | トップページ | 「アロニアの里ピルカノ(美麗)」でラム肉丼 »

「駅前やぶそば」で手打ちのもりそば

以前、1度来たのだがその時はラーメンを食べたんだった。(過去記事

駅前ビルの仲通に手打ちそばの幟が立っていて驚いた。

Y1

店内も厨房もかなり狭いスペースでどうやって手打ちしてるのだろうか気になる。

Y2

もりそばが470円とうれしい価格。

Y3

良く見ると太さに少しだけバラツキがあり手切りの雰囲気

それよりも長さがかなりマチマチ・・・というか短かったな。

そして麺が少し柔らかい。

蕎麦素人なので蕎麦の麺のコシがあるってどういう風なのを言うのかわからないけど

(きっとラーメンの麺とは違うんだよね)

麺の打ち方なのか茹で過ぎなのか、個人的にはもう少しかためのほうがいいかな。

もりそばだからまだ良かったけど

これが汁そばだったら短いし柔らかいしで食べづらかっただろうな。

こんな時ってラーメンみたいに「麺かために!」なんて蕎麦では言わないの?

関連ランキング:うどん | 旭川駅

« 「ラーメンすがわら 神楽岡店」の塩ラーメン | トップページ | 「アロニアの里ピルカノ(美麗)」でラム肉丼 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

ほんとに狭いお店ですよね。
"蕎麦の日"で半額だったんだので、行ってみたんですけどね。
カレー蕎麦をいただきましたが、麺が固まっておりました…。

>さらみ。さん

カレー蕎麦で麺が固まっていたらかなり食べづらいですね。
洋服にカレーの汁を飛ばしそう。大丈夫でしたか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53496523

この記事へのトラックバック一覧です: 「駅前やぶそば」で手打ちのもりそば:

« 「ラーメンすがわら 神楽岡店」の塩ラーメン | トップページ | 「アロニアの里ピルカノ(美麗)」でラム肉丼 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.