« 「和ダイニンク 日吉○」で寅・虎・トラ・とら | トップページ | 「愛山渓ドライブイン」できのこラーメン »

「麺々亭」でカレーうどん

寒かったこの日、急にうどんが食べたくなって

ふらりーとの奈良うどんに向かったら

K1

がーーーーーーん!閉店ですか!寂しいですね。

旭川に新たに丸亀製麺が出店して、

おいしいうどんを食べれるお店が増えたと思ったら・・・

うどん屋さんが無くなるのも寂しいけど、ふらりーとのお店が閉まるのはもっと辛い

大好きな小路ですからね。かわりのお店が早く入って営業してくれるのを期待します。

さあ、そんな残念な気分で再び昼食の場所を求めて歩くけど

気分はやはりうどん

K2_2

しかも寒い中歩いたのでカレーうどんが食べたくなり注文

K3

しかし、いつも注文してからはっと気づくのだが

カレーうどんとかカレーそばとかナポリタンスパゲティとか

どんなに気をつけて食べていてもピチョッと汁を飛ばしてしまう料理を頼んだときって

必ず白いシャツを着てたり、その後に大切な打ち合わせが入っていたりする。

これってマーフィーの法則かな。

K4

汁を飛ばさないように慎重に慎重に1~2本づつ

K5_2

ゆっくりと食べる。

なのにやはり胸元に1mmほどの黄色い丸いマークが付いちゃいました。

関連ランキング:ラーメン | 旭川駅

人気ブログランキングへ

創業六十年のお茶屋が作った「元祖 緑茶石けん」

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 「和ダイニンク 日吉○」で寅・虎・トラ・とら | トップページ | 「愛山渓ドライブイン」できのこラーメン »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

とらきちさん、こんにちは。
これまで、とらきちさんがブログでコツコツとお店を紹介してきて、
累積するとたくさんの数になりますね。もうガイドブックみたいな
ブログになってきていると思います。
その一方で、残念ながら閉店したお店も何店か出てきているのでは
ないかとも思います。とらきちさんのレポートを見て、実際に行って
みたら閉店していたラーメン店がありました。
どんなことにも「始まりがあれば必ず終わりが来る」ように、
必ずいつか廃業します。それは仕方無いことですが、それでも、
お気に入りのお店が末永く続いてほしいですし、飲食店が次々と
閉店していくのは寂しいです。旭川が衰退してしまうのではないか?
という焦りみたいなものも感じてしまいますから、なおさらです。
なので、お気に入りのお店にはできるだけ行くようにしたいなと
思いました(自分のお財布に余裕のある範囲内で)。

濃厚なカレーっぽいうどんですね♪
あてにしてたお店や気にいってたお店の閉店は
寂しいものです~

奈良うどんはびっくりしました。
前の場所から(即ち若い時分から)行ってたので、ちょっと寂しい。
ふらりーと的には、良いお店が出来るのを祈るのみ。


あの場所で"うどん屋"は無謀ですよ。

近くに立ち食いそば屋もあるし…旭川に"うどん好き"なんてほんの一握りだと思うし。

旭川市民はラーメンに1000円出しても、うどんに1000円出せる人は少ないですからね。

私は、うどんが麺類で一番好きですよ(^^)

「奈良うどんさん」

先日「丸亀製麺さん」のうどんをいただいたので
大手チェーンではない食べ比べに行く予定でしたが・・・
残念です。

>マーフィーの法則

 同感です @(>u<)@

とらきちさん or みなさんはカレーの麺系「うどん・そば」の
出汁はカレーと出汁の一体系(混合系)ですか?
          or
カレーと出汁の分離系(出汁が下でカレーが上)ですか?

好みはそれぞれだと思いますが私は分離系を譲れません!
カレーそばを食べたい時,これを確認してから注文します(^^;
自分でカレーと出汁の調整できる醍醐味だと思うのですが。
(大げさ 且つ最後は結局混ざっちゃうんですけどね)


 とらきちさ~ん!

今日「吉倉屋」さんの【変わりカツ丼】をいただいてきました~~!!
定番のお蕎麦屋のカツ丼,美味しかったで~す @(^o^)@

お会計時にご主人に「どうして変わりカツ丼なんでか?」って
お聞きしたところ「○○○▲▲×××なんですヨ~」

インパクトも大ですがユニークなご主人ですネ~ @(^^)@


レビューは後日ブログにUPしま~~す。

この日はホント寒かったですね!
なのに、ちびまめがなかなか真っ直ぐ歩かずに困っているところでしたwww

カレー、ミートソース系はそげさんもよく白い服着てる日に遭遇します。
マイ箸と一緒にマイエプロンも持参したらどーでしょ( ´艸`)ムププ

>はせぴょんさん

食べ歩きをしているとお気に入りのお店に何度も通いつめるということが、なかなか出来ないのですが、お気に入りのお店が閉店するのは寂しいもんです。
このブログで書いたお店もかなり閉店してますね。

>hisamiさん

コメントありがとうございます。
かなり濃い目のカレーうどんでしたが、寒い日にはおいしいですよ^^

>コタさん

えっ!奈良うどんさんって以前は他の場所にあったのですか?
閉店は残念ですけど、代わりに魅力的なお店が入ってくれるといいですね。

>仲本工事さん

結果的に閉店しちゃったから場所が悪かったのかもしれませんが、ふらりーとに奈良うどんさん似合ってたと思うんでうけどね。残念です。

>ひつじさん

自分も分離系が好みです。そして出来るだけ混ざらないように食べる努力をしたりします。

変わりカツ丼、行っちゃいましたか。ブログ楽しみにしてますね。

>mameちゃん

MYエプロン!ナイスアイディア!
でも恥ずかしすぎる。それなら着替えを持ち歩くほうがよくないか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53573132

この記事へのトラックバック一覧です: 「麺々亭」でカレーうどん:

« 「和ダイニンク 日吉○」で寅・虎・トラ・とら | トップページ | 「愛山渓ドライブイン」できのこラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.