« エゾシカセミナー「みんなでエゾシカな夜」 | トップページ | 味があるメニュー?「のらくら」で旭川しょうゆ焼きそば »

新子焼きはどう食べる?「やき鳥べてぃ」

B1

やっぱり、この小路の雰囲気好きだなぁ。

夏もいいけど雪がちらつく冬もいい。というか冬のほうが似合うのかもしれない。

B2

お気に入りの「やき鳥べてぃ」で

B3_2

今日のメンバーは山中果樹園のやすさんと、

いつもお世話になっている調剤薬局の社長さんと専務さん

幹事役としては焼くのに時間のかかる新子焼きをまず注文するため

集合時間より30分以上前に店に入る(エライ?)

B4_2

まあ、ただ待ってるのもお店のママに悪いから、しかたなくしかたなく一人先に熱燗

B5

そして空酒っていうのもカラダに悪いから、お先に鳥モツ串

って自分に言い訳しながら完全に一人酒を楽しむ

B6

モツ串なんて食べてもいいのって声が聞こえそうだけど、たまにはいいじゃない。

やっぱり”べてぃ”のタレの味うまいわ~

さて、そんなことで2本目の熱燗を注文したところでメンバーが揃い乾杯からスタート

B7

ちょうど新子焼きも出てきましたよ。

自分は新子焼きは箸など使わずに手で食べたほうが美味しいと思っているけど

ある人から「手で食べたらお酒のグラスが汚れる」って意見が出てきた。

それなら右手だけで食べりゃいいんじゃないか?

インド人も右手だけでカレー食べるじゃん!

ってことで右手だけで新子焼きを食べるってことにルールを統一します。(勝手に!)

実際、右手だけで食べてみたけど大丈夫!(切り分けてない半身だとキツイかも)

さて、食べたのはもちろん新子焼きだけではなく

B8

新子焼きの柔らかいふっくらとした肉とは反対にがっしり歯ごたえがあるお肉

しかし噛めばその深い鶏肉の味が口の中に広がる。

スモークチキンチックなこの山賊焼きがお酒のツマミとしては最高

B9

あとはチャップ焼きなど定番のメニューを注文

B10

やっぱり”べてぃ”はいいわ。店の雰囲気の味も最高!

ふらりーとの中でも一番好きな空間かもしれない。

やき鳥べてぃ

人気ブログランキングへ

創業六十年のお茶屋が作った「元祖 緑茶石けん」

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« エゾシカセミナー「みんなでエゾシカな夜」 | トップページ | 味があるメニュー?「のらくら」で旭川しょうゆ焼きそば »

新子焼き」カテゴリの記事

コメント


こんばんは。


私も「べてぃ」大好きで行きます。


色々「鳥もつ」食べてきましたが、べてぃの鳥もつが一番私の口に合いました。


「べてぃ」の"たれ"は、その辺のタウン誌に載ってる焼鳥屋のたれなんて、太刀打ち出来ない美味しさだと私は思います。


※焼鳥もイイですが、地味に"油揚げ"が美味しいんですよ。
次回食べて見て下さい。

>仲本工事さん

仲間がいてうれしいですね。自分もべてぃのタレの味が一番好きかもしれません。
そしてお店の雰囲気がなんともいいのですよね。

油揚げなるメニューがあるの気づきませんでした。絶対今度注文してみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53410722

この記事へのトラックバック一覧です: 新子焼きはどう食べる?「やき鳥べてぃ」:

« エゾシカセミナー「みんなでエゾシカな夜」 | トップページ | 味があるメニュー?「のらくら」で旭川しょうゆ焼きそば »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.