« 12月7日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 大地の恵みとスローフード »

味があるメニュー?「のらくら」で旭川しょうゆ焼きそば

「やき鳥べてぃ」を後にしてもう1軒ってことで向かったお店は満席。

では、そこから徒歩数秒の「のらくら」

店長が代わって日替わりのメニューも変わりました。

N1

これまた最近入った新人君が手書きしたようですが、

あれ?ちょっと変。

N2

あら~曜日を間違ったのね。豪快な訂正。書き直さないところが大胆だよね。

N3

あれ?イカの三升漬だよね升も漬も似てるけど違う。

N4

またまた発見!牛すじの煮込みの煮の文字!

N5

ひょっとして漢字の間違いじゃなく違う料理?って注文して確かめました。

ある意味店の作戦に見事はめられたのかな。

N6

最後に”旭川しょうゆ焼きそば”

黒豆を使ってるところが特徴です。

焼き方も味付けもこう言っちゃ失礼ですが、期待以上の味でした。

居酒屋なのでお酒に合うようにしっかりと味が付けられています。

人気ブログランキングへ

創業六十年のお茶屋が作った「元祖 緑茶石けん」

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 12月7日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 大地の恵みとスローフード »

居酒屋」カテゴリの記事

旭川しょうゆ焼きそば」カテゴリの記事

コメント

とらきちさん
私もまだのらくらの焼きそばは食べたことがありません
話で聞いていた通り黒豆が入っているんですね
社長も人気メニューで結構出てるようなことを話していました
きわきやの方では,のらくらとはちょっと変えているとかで
私も忘年会がきわきやなので,そちらの方を先に食べることになりそうです
それから後日メールで事務連絡がありますのでよろしくお願いいたします

>riviere1104さん

のらくらはテフロンのフライパンを使っているので油を抑えることが出来てるのかもしれません。味もお酒に合う味付けだと思います。
ただ、やはり使用している地元素材については表現されていなかったですね。
きわき家も出しているのですね。では、近いうちに調査に向かいます。

イカの三并清(さんぺいきよし)

笑いました。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

豆富もちがうような・・・(笑)

チェックきびし~(笑)

ははあ、あの子のことだな。

でも豆腐を豆富と書かされるあたりは、良いしつけをされてるよね。(意味が分かってればの話だけど)

とらきちさんこんにちは^^。
素晴らしく突っ込みどころ満載のメニューにウケました( ´,_ゝ`)プッ。
でも品揃えがとっても豊富ですよね。個人的にはジンギスカンコロッケなるものが気になります。
しょうゆ焼きそばもお店によって色々特色が出ていますね。黒豆入り、インパクトもあって面白いです。

>Yさん

コメントありがとうございます。
お酒が入ってるときに、このメニューには腹抱えて笑えましたよ。
豆富はこの書き方もあるようですよ。本人は多分間違えて書いたと思いますが。

>コタさん

日本のトウフは豆富と書くほうがしっくりきますよね。きっと彼は知らずに書いたと思いますが。しかし、お品書きも大切なアイテムなんですけどね。いいのかな~

>すまいる。さん

そういえば何度も行ってるのに、まだジンギスカンコロッケ食べたことないです。
しょうゆ焼きそばはどこかのお店でこれはっていうHITレシピを出してくれるといいんですけどね。店ごとの個性が出て楽しいけど、やはり特徴がぼんやりしてますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53417723

この記事へのトラックバック一覧です: 味があるメニュー?「のらくら」で旭川しょうゆ焼きそば:

« 12月7日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 大地の恵みとスローフード »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.