admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« 「炉端のユーカラ」で忘年会。今年何回目? | トップページ | 「たいせつ食の元気隊」の忘年会。「MAD CLOWN」~「パイプのけむり」 »

「粉もんず 旭川昭和酒場」の韓国辛みそそば

以前、こってり正油そばを食べたあと(過去記事)、

しばらくして社長から「あれからずいぶん美味しくなりました。是非、食べてください」と

言われてたので再びやってきました。

K1

店内はまさに昭和の雰囲気。カウンターに席を取るとみょうに落ち着きます。

K2

前回と食べ比べるなら同じものを注文した方がよかったのだが

かなり冷え込んだこの日、店に着く頃にはカラダの芯まで冷え切っていたので

K3

韓国辛みそそばを注文。

K4

出てきた丼は真っ赤!

K5

こりゃ激辛系だったかなと恐る恐るスープを口に運んでみると

たしかに辛いけど、痛いような辛さではなく甘みと旨みを感じる辛さ

ヤンニョンジャンを使っているそうです。

K6

カタ麺が好みの自分としてはもう少し麺が硬い方が好みだし

普通のラーメンと比べ、辛いラーメンは食べるスピードがゆっくりになるので

もう少し硬めに茹でてって社長にお願いしちゃいました。

しかし、寒いこの冬にはカラダがホッカホカになっておいしいラーメンでしたよ。

粉もんず 旭川昭和酒場

人気ブログランキングへ

創業六十年のお茶屋が作った「元祖 緑茶石けん」

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 「炉端のユーカラ」で忘年会。今年何回目? | トップページ | 「たいせつ食の元気隊」の忘年会。「MAD CLOWN」~「パイプのけむり」 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

すっごく赤い!
温まりそう~!

見た感じ辛そう^^;。でもこの寒い時期にはこれくらい辛いのを食べて体の中から温めるのもいいですよね。
確かに辛いものだと食べる早さもスローになりますよね。その分硬めにって言うご注文はさすがだなぁ。でもさゆっぽちゃんに限っては普通でOKだと^^。


こんばんは。


どんなに美味しくても、粉もんずでは食事しません。


粉もんずの社長の車の運転の悪さ…本当に嫌な思いさせられたからです。

あんな怖い目つきで威圧的な態度は、一般人のすることではありませんよ。


>Lisaさん

先日はひょんな所でどうも!
見た目よりは辛くなかったんですよ。自分は激辛苦手ですがおいしく食べれましたからね。

>すまいる。さん

ペーパンを語る会ではどーも!
もうブログ書いたんですね。こちらは多分年末ぎりぎりかな。

このラーメン、さゆっぽだったら辛さが足りないって絶対文句いうぐらいの辛さでしたよ。自分にはちょうど良かったけどね^^

>オラキオさん

クルマに乗ると性格がかわる人っていますね。普段はすごく良い人なんですよ。
自分も気をつけて運転しなきゃダメだと思いました。ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53542595

この記事へのトラックバック一覧です: 「粉もんず 旭川昭和酒場」の韓国辛みそそば:

« 「炉端のユーカラ」で忘年会。今年何回目? | トップページ | 「たいせつ食の元気隊」の忘年会。「MAD CLOWN」~「パイプのけむり」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.