« まちなか交流館の「まちなか食堂」で手打ち蕎麦 | トップページ | 「駅前やぶそば」で手打ちのもりそば »

「ラーメンすがわら 神楽岡店」の塩ラーメン

いつもは塩分の摂り過ぎを気にしてるのだが

ガマン出来ずに完ツユしてしまうラーメンが市内にいくつかある。

”ラーメンすがわら”の塩ラーメンもその1つ

しかし、最近急に支店を増やして本店のレベルを保てているのか勝手に心配しながらも

まだ支店では食べたことがなかった。

S1

神楽岡のお店

メニューや価格は本店と同じかな

S2

このブログでも何度も登場したけど7条の本店の塩ラーメンは

旭川では珍しく透明感あふれながらも深みのあるスープ

個人的には黄金のスープと呼ぶくらい好きなのだが

S3

この支店の味は本店とはちょっと違うかな。

まあ、同じ店でも日によって多少の味のブレはあるようですし、

店側ではなく、食べる側の体調によっても受ける味の印象はかわることもあるわけで

S4

ラーメンは生き物ってことで・・・

S5

関連ランキング:ラーメン | 緑が丘駅

人気ブログランキングへ

創業六十年のお茶屋が作った「元祖 緑茶石けん」

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« まちなか交流館の「まちなか食堂」で手打ち蕎麦 | トップページ | 「駅前やぶそば」で手打ちのもりそば »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

さゆっぽ夫が食べたらしいんだけど・・・・・
かな~り残念でガッカリだったらしい・・・・

全て本店と一緒です。こっちが残念。

え〜そうなんですか。やっぱり食べてみないとわからないんですね〜。
本店より神楽店の方がぜんぜん近いので、今度行ってみますね。
それから、10月か11月頃、東光1条1丁目に新しいラーメン店が
オープンしたんですけど、とらきちさんは、とっくにご存じで、
目を付けているんでしょうね(^^; 僕はまだ行ったことが無いので、
とらきちさんの方が早ければ、レポートお願いしますm(_ _)m

ここのラーメンの味が分からない人達って、正直貧乏舌ですよ(笑)

ここのスープは美味しいと私も思います。

きちんと"仕事"をしてないと、このスープには、ならないと思います。

>さゆっぽさん

忠和のお店の評判も良くきかないですよね。
支店を出すって難しいですね。

>菅原さん

ひょっとしてお店の方ですか?
昔からすがわらさんの塩ラーメンのファンです。
毎日同じレベルを保つのは大変でしょうが、これからも応援していますので頑張ってください。

>はせぴょんさん

いつもコメントありがとうございます。
東光のラーメン店、聞いてはいますがまだ行ってません。
来年の課題として残しておきますね。

>仲本工事さん

すがわらさんの塩ラーメンのスープはホントおいしいですよね。
味の好みは個人個人なので、すがわらさんのラーメンをおいしいと思わないから貧乏舌かどうかはわかりませんが、自分は大好きで何度もこのブログでも書いてます。
まあ、自分もそれほど繊細な味覚を持ってないので、ある意味貧乏舌ですけどね。
すいませんm(_ _)m

すがわら本店のラーメンが好きだから支店(忠和)にも期待して行ったけど違うよ?
一度じゃ分らんよなと思い、もう一回行ってみたけど不安定だよね。
麺も固まりがほぐれずに出てきたし、スープは濁ってたし。
味の基本は変わらないけど、出てきたものは本店と同じじゃないよ。
もう少し慣れた頃にもう一回行ってみるけど、、、。

>通りすがりさん

同じように作っていても使う水や鍋、その日の気温でも味が変わるそうですから、本店と同じ手順レシピで作っても、全く同じ味のラーメンにするのは難しいんでしょうね。
本店のファンとしては忠和も緑が丘もお店も頑張って欲しいです。しばらくしたら、また行ってみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53496194

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラーメンすがわら 神楽岡店」の塩ラーメン:

« まちなか交流館の「まちなか食堂」で手打ち蕎麦 | トップページ | 「駅前やぶそば」で手打ちのもりそば »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.