« 旭川大雪観光文化検定の認定証もらいました。 | トップページ | 農家のおかあさんが作った定食 »

「そば処 わらべや」の大もりそばは迫力のルックス!

そば通の人に怒られそうだが、どうもそばの味がよくわからない。

繊細な味の区別がつかない馬鹿舌ってことだが

1杯700円や800円もするもりそばより

300円程度の駅の立ち食いそばの方が好きなのだ。

ラーメンもそうだが蕎麦も庶民の食べ物であって欲しいって思いがあるからかな。

W1

そば処 わらべや

郵便配達の方の溜まり場なのかな?きっと安くておいしいってことで人気なんでしょうね。

W2

メニューを見ると、ビックリするほど安い

もりそば・かけそばが350円

もりそばを頼むつもりだったけど、なんだか申し訳なくて

大もり450円にしちゃった。

まもなくして運ばれてきたそれを見て驚いた!

W3

!!!!!!!!!!!

近くで見る?

W4

こんな盛り方初めて見た。けっして美しい盛り方ではないけど迫力はあるよね。

江戸っ子はもり蕎麦をおやつ感覚で食べていたらしく

だから量が少なく、現代の量の半分ぐらいで、それを2枚とか食べていたらしい。

自分は江戸っ子ではないので粋など気にしないが

これは何枚かに蒸篭を分けたほうが美しいよな。

W5

完全に麺が絡まって食べずらい。

ちょっと箸でつまみあげて麺の先だけツユにつけてツルっなんて食べ方出来ないから。

まあ、この価格でこの量。

きっとお店のご主人は働くお父さん達のためにって

儲け少ないのに頑張ってくれているんだよね。

感謝感謝!安くガッツリ食べたい時にはオススメのお店ですよ。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川四条駅

人気ブログランキングへ

創業六十年のお茶屋が作った「元祖 緑茶石けん」

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 旭川大雪観光文化検定の認定証もらいました。 | トップページ | 農家のおかあさんが作った定食 »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

このそば屋さん、近所ではないけど、家から結構近いです。
とらきちさんがこんな近くにまで進出してるとは思っていなかったです。
ところで、そばもいいけど、いつになったらラーメン解禁するんですか?

>はせぴょんさん

食べ歩くと決めたらどこの蕎麦屋だって行きますよ。
ラーメンはもう少し自粛します。
これから忘年会の連発でかなり食事を節制しなきゃマズイんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53425283

この記事へのトラックバック一覧です: 「そば処 わらべや」の大もりそばは迫力のルックス!:

« 旭川大雪観光文化検定の認定証もらいました。 | トップページ | 農家のおかあさんが作った定食 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.