« 「は満長 本店」のもりそば | トップページ | 「麺々亭」でカレーうどん »

「和ダイニンク 日吉○」で寅・虎・トラ・とら

寅年生まれ3人と”とらきち”の不思議な飲み会

もう何回目かな。

メンバーは寅年のナナカマド紅丸さん。寅年の新子さん。寅年のコタさん

T1_2

仕事で少し遅れて合流して、まずは乾杯

T2

この日はコタさんの誕生日のお祝い。

メンバーの誕生日には集まって飲むというのが決まりとなっております。

T4

それぞれ好きなものを注文して、好きなものを飲む

そして食べ物談義に花をさかせ、また飲む。

T5

話題が漬け物になり、

翌日、ナナカマド紅丸さんが漬けた聖護院大根の粕漬けを頂いたのだが

これが絶品。大切に大切に食事の度にちょっとずつ楽しんでます。

その漬物の記事はコタさんが書いてます(口福論⇒コチラ

T6

4人みんなが食べ物好きでお酒好き、そして落語好きだから

一緒に飲めば楽しくないわけがない。

T7

ここ日吉○。かなりの人数が入れる大衆居酒屋の雰囲気ですが

値段も安いし料理もなかなか。

まあ、その分若者の宴会が入っていて席が近いと落ち着いては飲めませんが

週末や宴会シーズンを外せばおすすめできるかも。

さて、そんな寅年生まれのナナカマド紅丸さんが大家(代表)を務める

「旭笑長屋」の寿芸無新春寄席が新年2日に旭川ターミナルホテルで開かれます。

詳しくは過去記事

関連ランキング:居酒屋 | 旭川駅

人気ブログランキングへ

創業六十年のお茶屋が作った「元祖 緑茶石けん」

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 「は満長 本店」のもりそば | トップページ | 「麺々亭」でカレーうどん »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

とらきちさんおはようございます^^。
お話の合う仲間との飲み会だとついつい長居してしまいそうですね〜。
お料理がスタンダードな感じだけどそういうのが酒の肴としても食べやすいし
最後の味噌焼き?もすごく美味しそうです^^。

は満長、行った時にその表彰状の場所から遠い席で目を細めてみたんだけど見えなかったのです^^;。

>すまいる。さん

仲間が楽しければ大衆居酒屋的な料理でもおいしくお酒が飲めます。
は満長は是非、追加調査願います^^

美味しそうですね~!
とらきちさんは、いつも美味しいものを食べていて羨ましい限りですよ~。

以前お会いした時よりも、だいぶお肉が付いていませんか(笑)

私は、年内は今日がブログ納めです。
来年もよろしくお願いします。

どうぞよいお年をお迎えくださいね。

先日はどうもでした。
たしかに食べ物の話はよくしてる(笑)
あ、それが共通項といえばそうだろうし、だから集まってても面白いんでしょうな。

>コタさん

紅丸さんもコタさんもそれぞれ食べ物にこだわりがあって、飲みながらお喋り毎回楽しんでます。また、来年もどうぞ宜しくお願いします。

>COCOマミーさん

お会いしたときから外見はそんなに変わらないと思うのですが、見えないところがかなりたくましくなりました(笑)
来年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53572790

この記事へのトラックバック一覧です: 「和ダイニンク 日吉○」で寅・虎・トラ・とら:

« 「は満長 本店」のもりそば | トップページ | 「麺々亭」でカレーうどん »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.