« 佐々木十美さんと「自由軒」から「おでん まき」 | トップページ | 「炉端のユーカラ」で忘年会。今年何回目? »

旭川市科学館 サイパル

旭川大雪観光文化検定の認定証をもらって初めて使う。(過去記事

A1

この認定証を提示したらサイパルの常設展示室とプラネタリウムの観覧料が免除

要するにタダってことで次女と末っ子の長男を連れて行ってきました。

A2

↑一人駆け出す末っ子の大河(タイガ)

A3

実はサイパルになってから初めて来た。

もちろん昔の常磐公園にあった科学館は子供の頃に何度も行ったけどね。

(壊れかけたロボットの記憶が残ってるなあ)

それに比べさすが今の展示物はすごいね。

アイボがサッカーしてて真剣に見入っちゃった。

A4   

この無重力体験、大人も出来るみたいだったけど、さすがに恥ずかしくて遠慮した。

A5

環境問題を楽しく学べるのもいいですね。

自分も何か体験したくて

A6_2

誰もいなかった宇宙旅行体験ができる展示物にこっそり座ってエンジンキーを始動

A7

なかなか楽しめましたよ。子供の冬休みの間にまた誘って行ってこようっと。

人気ブログランキングへ

創業六十年のお茶屋が作った「元祖 緑茶石けん」

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 佐々木十美さんと「自由軒」から「おでん まき」 | トップページ | 「炉端のユーカラ」で忘年会。今年何回目? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

是非とも次回は宇宙ゴマに乗って、お子さんに写真を撮ってもらってね~

とらきちさんこんばんは〜^^。
この認定証も使えそうでなかなか使いこなせてないです。
そっか、科学館もタダなのか…。
大人でも結構楽しめそうですよね。今度行ってみようかしら?

こんばんは。


この様な場所に子供を連れて行って、体験させる事により、夢や希望が抱けると私は思います。


今の時代、ネットばかりに執着させないで親達が子供達に色々見せて・体験させて・感じさせる事が大事だと私は思います。


「教育」って"教えながら育てる"ことであって、ただ食事を与えて学校任せにしてたら「育児」と何ら変わらないと思います。

>さゆっぽさん

それ!宇宙ごま乗りたかったけど恥ずかしくてためらっちゃいました。
次回は絶対挑戦します!

>すまいるさん

博物館と兵村記念館だけでもモト取れそうですよ。
美術館も近々行ってくる予定です。

>仲本工事さん

この日は悪天候のしかも閉館まぎわでしたが、かなりの親子づれがいましたよ。
常設の展示に加えに加えイベントもやっているようで、いい学習の場になってますね。
旭川の誇れる施設になってほしいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53528523

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川市科学館 サイパル:

« 佐々木十美さんと「自由軒」から「おでん まき」 | トップページ | 「炉端のユーカラ」で忘年会。今年何回目? »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.