« 農家のおかあさんの手作りお漬物 | トップページ | 旭川市科学館 サイパル »

佐々木十美さんと「自由軒」から「おでん まき」

すっかりブログにUPするの忘れてました。

またまたアトリエharemiさんの所でカレールーの作り方を教えにきてくれた佐々木十美さん

カレー教室には仕事で行けませんでしたが、

haremiさんから夜のお誘いを頂き行ってきました。

佐々木十美さんとお酒の席を一緒させていただくのはこれで3回目

過去記事①)(過去記事②

今回は自由軒さん

S1

乾杯の事を考えず、すっかり飲む気モード全開で最初から日本酒

S2

「自由軒」さん、相変わらず宴会となるとびっくりする料理が出てきましたが

細かいことは全然覚えていません(すいません)

アルミホイルに包まれていたのはハマグリ(これは覚えている)

S3

真だちのウニソース焼き

S4

これうまかったなあ。だって”真だち”と”うに”それぞれどっちかだけだってウマイのに

それがタッグ組んじゃうんだもんな~ある意味反則。

S5

なぜ洋食屋でこんなおいしい新鮮なお造りが出てくるんだって不思議だけど

おいしいからいいの。

S6

これ何の茶わん蒸しだったかな。

おいしかったのは覚えてるんだけど。

S7_2

まだまだ出てくるおいしい料理

S8

最後はいつものアクアパッツァからのリゾット

S9

鯛の身を取り分けてくれるharemiさんの手( ̄(∞) ̄) ブヒィ

S10

すっかりお腹いっぱいになったけどデザートは入るんだよね

S12

「自由軒」はここでおしまい。そして2次会は以前も十美さんといった「おでん まき」

S14

店のドアを開けるharemiさんと十美さん

S15

佐々木十美さんとharemiさん、食のプロ2人の会話を聞きながら

お酒を飲むの楽しいんだよな。

S16

最近かなり忙しいとの十美さん、次ぎはいつ旭川に来てくれるかな。

お知らせ・・・1月16日のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に

        佐々木十美さんが登場します。

        予告Movieも見られますよ。

        http://www.nhk.or.jp/professional/index.html

         

          

人気ブログランキングへ

創業六十年のお茶屋が作った「元祖 緑茶石けん」

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 農家のおかあさんの手作りお漬物 | トップページ | 旭川市科学館 サイパル »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント


こんばんは。

「自由軒」は、先代の爺ちゃんの時の方が肉の調理は良かった。

先代はキチンと"焼いて"提供してましたが…

今の自由軒は焼かずに"煮る"みたいな調理になっていて豚肉を美味しさを上手に出しきれていません。

わらじ・塩焼き・焼肉の定食を注文したら分かりますよ。

"焼き"と書いてあるのだから、やはりキチンと焼いて焦げ目つけての"焼き"だと思います。

蒸したのか、煮たのか、焼いたのか分からない様な調理は、やはりダメだと私は思います。

先代の爺ちゃんの調理は美味しかったですよ。

楽しい夜でしたね~!
プロフェッショナルの放映が近くなったら、見てね~~!!!と宣伝しつつ(笑)ブログにアップしよう!と思って、私もまだアップしてません~~sweat01

今でも十分忙しい十美さんは来年ますます忙しくなってしまうんでしょうねsad
ああ・・・・・早くプロフェッショナルが見たい~~!!lovely

>仲本工事さん

それは先代のおじいちゃんの料理食べてみたいですね。無理だと思うとますます食べたくなります。

>Lisaさん

なるほど!それでブログに書いてなかったんですね。
TV楽しみですね。TVで取材されるような人と何度もご一緒させて頂いてホント幸せ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53528696

この記事へのトラックバック一覧です: 佐々木十美さんと「自由軒」から「おでん まき」:

« 農家のおかあさんの手作りお漬物 | トップページ | 旭川市科学館 サイパル »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.