« 「手打ちそば 一福」のもりそば | トップページ | 【お知らせ】2011ブンカフェ クリスマスコンサート 谷本光ソロライブ »

「旭川食堂」の旭川しょうゆ焼きそば

毎日、そば・そば・そばって続いてたからなぁ。

たまには違うもの食べてもいいよね。って言っても”焼きそば”だけど

「旭川しょうゆ焼きそば」の調査は この時以来

S1_2

旭川の道の駅にある「地産地消 旭川食堂」

やっと「旭川しょうゆ焼きそば」が食べられました。

最初に食べに来た時は時間外でダメ。次ぎに来た時には定休日と

今回3度目の正直です。

S2_2

午後3時から午後7時の間と昼時には食べられません。

しかし

S3

月曜日には日替わりランチとして登場しているようです。

S4

さて、これが旭川食堂の”旭川しょうゆ焼きそば”

S5

太いタイプの麺を使っています。

正直あまり期待してなかったのですが(ごめんなさい)

麺の焼きがしっかりしています。

S6

上川産の豚肉を使用。できれば野菜も地元産を使ってほしいですね。

もしか使っているのなら、ちゃんと表示してわかるようにするといいんだけど。

S7

具材としては、この揚げたジャガイモがなかなか面白いです。

味付けもしょうゆダレの風味を良く引き出していますね。

天かすと多分風味にバターを使っていると思うのですが

油っこくは感じさせないよううまくまとまっていたと思います。

個人的には今まで食べた中では一番好きな「旭川しょうゆ焼きそば」でした。

さあ、また何店か「旭川しょうゆ焼きそば」を出す店が増えてきたようなので

ぼちぼち調査続けますね。

関連ランキング:定食・食堂 | 旭川駅

人気ブログランキングへ

創業六十年のお茶屋が作った「元祖 緑茶石けん」

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 「手打ちそば 一福」のもりそば | トップページ | 【お知らせ】2011ブンカフェ クリスマスコンサート 谷本光ソロライブ »

旭川しょうゆ焼きそば」カテゴリの記事

コメント

とらきちさん
仕事で高知に行っていて昨夜戻りました。
旭川食堂,3度もいらしていただいたのですね。
ここの焼きそばの麺は,旭川製麺の特注麺。
旭川産の米粉もそうですが,道産小麦粉も産地を指定するこだわりの麺です。
焼きもしっかりしていたと思いますが,油をほどんど使わず,ほぼ豚肉から出るラード分だけで焼いております。
私も個人的にここの焼きそばがおすすめです。
ところで使っている野菜の産地なのですが,地場産側の入り口付近に置いてあるボードに表示されてませんでしたか?
私が行ったときには野菜の産地表示をしていたのですが…
いずれにしても確認しておきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

>riviere1104さん

いやいや~旭川食堂の旭川しょうゆ焼そば驚きました。
かなり工夫されてますね。
野菜の産地はたしかにレジ横の小さいブラックボードに書かれていましたが、気づく人はいないんじゃないですか。やきそばを持ってきた時に、「じゃがいもはどこどこ産ですよ」って一言あれば、お客さんのイメージはかなり違うと思うのですが。
それぐらいも忙しくて出来ないんですかね。

とらきちさんへ
そういうことであればサービスの問題なので店に伝えておきます
他のメニューも含めて産地へのこだわりを持っているので大丈夫だと思います

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53323488

この記事へのトラックバック一覧です: 「旭川食堂」の旭川しょうゆ焼きそば:

« 「手打ちそば 一福」のもりそば | トップページ | 【お知らせ】2011ブンカフェ クリスマスコンサート 谷本光ソロライブ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.