« 「おにぎり茶屋」の新名物ちらし寿司 | トップページ | 「そば処 千金」のもりそば »

「小野木」の新子焼き

しばらくぶりの新子焼き調査。

この時以来かな(過去記事

郊外のお店はクルマでいかなきゃならないので、お酒のみにはハードルが高い

Ono1

念願だった東旭川の「小野木」

Ono2

この日のメンバーは新子焼き調査団のこの人と山中果樹園のやすさんと

haremiさんととーちゃんの5人と何んとも不思議な組み合わせ

Ono3

メニューはこちら。目的は新子焼き。

コースではCコースから新子焼きが入っているけどDコースのおじやも食べたい

ってことでDコースを注文して”新子焼き”を単品で追加してJJさんと分けることに

Ono5

とーちゃんと2人で日本酒。他の人はお茶。

オイラもお茶でもよかったけどとーちゃん一人じゃ寂しいだろうからしかたないね(笑)

Ono4

お通しのサラダ。

Ono6_2

千鳥揚げ。揚げたてアツアツ、ふっくら、ジューシーでおいしい。

しかしかなりの量。

お持ち帰りができるなんて知らなかったから、頑張って残り1個まで食べたけど

知っていたら何個か残したほうが良かったな。

Ono8

そして単品で注文した”新子焼き”

いままで見てきた”新子焼き”とはイメージがかなり違う。

味付けが塩かタレかは別としても、

今までのものは鶏の半身を焼いたものだったが

”小野木”の新子焼きはモモだけ

一般的に言うとこれは”新子焼き”ではなく”モモ焼き”のような気がするが・・・

”新子焼き”をどう定義づけするかってのも難しいね。

まあ、おいしければいいんだけどね。

ところでここの”新子焼き”、塩味ではあるが食べると甘みを強く感じる

日本酒の甘みなのかな。個人的にはちょいと苦手

Ono7

おじやにはニシン漬けとうれしい組み合わせ

最後にサービスだったのかな?グレープフルーツのゼリーも頂きました。

Ono9

刺身が無くなったのは残念だけど、値段的にはかなりの満足度

人気なのがわかりますね(この日も週末ってこともありましたがかなり混んでました)

新子焼きの過去記事

1.焼鳥専門 ぎんねこ

2.やきとり よしや

3.やき鳥 えぞや

4.焼鳥 らんまん

5.梁山泊7丁目本店

6.焼き鳥 べてぃ

関連ランキング:鳥料理 | 東旭川駅

人気ブログランキングへ

創業六十年のお茶屋が作った「元祖 緑茶石けん」

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 「おにぎり茶屋」の新名物ちらし寿司 | トップページ | 「そば処 千金」のもりそば »

新子焼き」カテゴリの記事

コメント

小野木、しばらく行っていないので行きたくなりました。

先日、"三代目かん太郎"の新子焼を食べたら、おいしかったです。

千鳥揚げが懐かしい。さんろくの支店がなくなってからお土産で食べるのみ。

その新子焼きは、まさにクリスマスの時にお肉屋さんで売ってるロースとチキンみたいだね。
雛鳥を使っていればそれが新子焼きだからねえ。これが新子焼きだっ!というのは広義かもね。

あ、自分は新子焼きじゃなく雛皮食べたくなってきた。カリカリなやつ。

この「モモ焼き」をずーっと新子焼きと知らずに食べてたから
イメージ違って、ちょっとビックリ
奥が深いね~
次は、どこに行こう?

>やまちゃん

かん太郎、何度か予約入れたけど満席でふられております。
少し高いですが、一度は調査しなきゃならないですな。

>コタさん

えっ!さんろくに支店があったのですか!!
雛皮いいですな。近いうちに行きますかね。

>調査団の大食い女子さん

次は末広方面でいかがですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53296977

この記事へのトラックバック一覧です: 「小野木」の新子焼き:

« 「おにぎり茶屋」の新名物ちらし寿司 | トップページ | 「そば処 千金」のもりそば »

楽天市場


無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.