« 「寿司処おかだ」の生ちらし | トップページ | 「Cafe 花みずき」のトマトチキンカレー »

天然酵母 手作りパン「よしだパン」

もう少しおしゃれな名前をつければいいのになんて勝手に思っていた。

でも、この名前だから気になっていた「よしだパン」

Y1

この日も「食の道場 とらの穴」の放送日

最近、放送の日の午前中はパン屋さん探しをしているな。

前回の「パン工房TANTO」もかなり探すの苦労したけど

「よしだパン」も東光の住宅街、少し奥に入るのでかなりわかりづらい。

しかも、営業日は月曜・水曜・土曜日の11:00~15:00とかなりハードル高い。

Y2

自宅の玄関先で販売。素敵な奥様がいらしたので、

その方がパンを焼いているのかと思ったら、その方の息子さんが焼いてるんだって

Y3

どれもこれもおいしそうで迷っちゃう。値段もそんなに高くない。

Y4

この日は食パン・花丸パン・メイプル・スイートポテト・リンゴの5つを購入

FMりべーるのスタジオに入る前に車の中で食べる。

Y5

これはメイプル。

見た目はメロンパンみたいだけどほのかなメイプルシロップの味。

甘すぎず食べやすい大きさなので何個でも食べれそう。

Y6

これは中央にリンゴジャムがのってまわりはわりとサクっとしたパン

こんなお菓子あったよな~って感じ。

残りの食パン・花丸パン・スイートポテトは家に持ち帰ったので

もちろん自分の口には入らず。

食パンにはプレンチトーストの作り方の紙が付いていて作りたかったんだけど

その前に食べられちゃった。また行かなきゃね。

関連ランキング:パン | 緑が丘駅西御料駅旭川四条駅

人気ブログランキングへ

創業六十年のお茶屋が作った「元祖 緑茶石けん」

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 「寿司処おかだ」の生ちらし | トップページ | 「Cafe 花みずき」のトマトチキンカレー »

パン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53160573

この記事へのトラックバック一覧です: 天然酵母 手作りパン「よしだパン」:

« 「寿司処おかだ」の生ちらし | トップページ | 「Cafe 花みずき」のトマトチキンカレー »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.