« あったか旭川まんスタンプラリー当選♪ | トップページ | 11月30日の「食の道場 とらの穴」 »

モニター当選報告「チャムサリ生マッコリ」

チャムサリマッコリファンサイト応援中

最近は居酒屋のドリンクメニューでもよくマッコリの文字を見かける

そのメニューを見るたびに気にはなっていたけど

なんとなく韓流ブームにのっかるみたいな感じがしてちょっと抵抗があった。

そして、それは韓流ドラマに登場する俳優達に

ライバル心を抱いてということかもしれない。

そうオイラだってツイッターではとらさまって呼ばれているのだ( ̄▽ ̄)

さて、そんなマッコリのモニターがあったので応募してみた。

自分でお金を出す気はないけど、

タダでくれるっていうならシカタナイから飲んでやろうじゃないか(←上から目線)

当選品は500mlが2本と太っ腹!クール宅急便で送られてきました。

マッコリというのはどんなお酒なのかって調べてみたら

日本でいうところのドブロクなのだそうだが

原料のお米の甘さと乳酸発酵による乳酸菌飲料のようなほのかな酸味と

発泡性でかなり口当たりが良く感じる。

M1

これは女性でも飲みやすいですね。

あっ!という間に1本が空いてしまいました。

乳酸菌がなんと120億個も入っていて、さらにビタミンB1・B2

10種類あまりのアミノ酸や食物繊維も含んでいるんだって。

こりゃ美容に良さそうではないですか。

韓国の女優がキレイなのもマッコリのおかげ?

今度は居酒屋でも注文してみようかな。

でも、口当たりが良いので飲みすぎに注意しなきゃね。

チャムサリマッコリ500ml ご購入ページ

人気ブログランキングへ

創業六十年のお茶屋が作った「元祖 緑茶石けん」

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« あったか旭川まんスタンプラリー当選♪ | トップページ | 11月30日の「食の道場 とらの穴」 »

モニター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53353977

この記事へのトラックバック一覧です: モニター当選報告「チャムサリ生マッコリ」:

« あったか旭川まんスタンプラリー当選♪ | トップページ | 11月30日の「食の道場 とらの穴」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.