« 今日ももりそば「蕎麦 岳」 | トップページ | 旭川フルーツフォーラム2011 »

「くるみ庵」の味噌饅頭

甘いものも少し控えなきゃならないのはわかっているんだけど

そう思うとかえって食べたくなるんだよね。

まあ、ストレスもカラダに悪いからちょっとだけ食べましょうかね。

K1

昔からあるのは知っていたけど、来るのは初めて

K2

この日は売り出しだったらしく、ケーキや串団子も安くなっているようでした。

ちなみに串団子は1本53円(かなり心が揺れたけどガマン)

K3

この日も目的は味噌饅頭

1パック6個入って378円。かぼちゃ饅頭もあったけど味噌饅頭を2パック購入

K4

さっそく付近のメガドンキーの駐車場に車を停めて

ご対面~!

パックをあけるとお味噌の香ばしい良いかおりが

K5

一個一個になぜが”へのへのもへじ”の顔

こんな顔”ちびまる子ちゃん”に出てこなかったっけ?

K6

ほんのり味噌の塩味と餡子の甘さが調和していてうまし。

やっぱり生クリームの洋菓子より餡子のお菓子が好きだな。

これから寒くなってきたら熱々の番茶と一緒に食べるのなんて最高だね。

関連ランキング:和菓子 | 新旭川駅南永山駅

人気ブログランキングへ

創業六十年のお茶屋が作った「元祖 緑茶石けん」

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 今日ももりそば「蕎麦 岳」 | トップページ | 旭川フルーツフォーラム2011 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

このお店、シュークリームも美味しいよ! 雛デコケーキも買ったことあるけどGOO!だよ。

実家がこっちの方なんで、ケーキは買ったことあるんですが、味噌饅頭は知りませんでした!
写真を見ると、味噌饅頭とカボチャ饅頭のセットあります?
どっちも食べたいから、それ狙いで行ってみま~す(^O^)/

とらきちさん、なんだか弱気なので「??」と思ったら、そうですか〜 中性脂肪ですか(^^;
でも、落ち込まないでください。大丈夫ですよ。僕だって似たようなもんですから。
医者ってすぐに脅しをかける職業だから、そんなの気にせずガンガン食べまくってください!
アグレッシブに食べまくるとらきちさんは僕らの憧れなんです(^^;

>ひろせさん

シュークリームは気づかなかったなあ~。
う~ん。誘惑。ダイエット中なのに・・・

>かっこさん

カボチャ饅頭と味噌饅頭が3個ずつのセットもありましたよ。
迷ったんですが、何故か味噌饅頭だけ2パック買ってしまいました。
実家に帰った時にでも是非。

>はせぴょんさん

中性脂肪だけでなく色々ちょっとマズイので少し数値が落ち着くまで、すこし健康的な昼食にシフトします。食べ歩きは続けますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53241392

この記事へのトラックバック一覧です: 「くるみ庵」の味噌饅頭:

« 今日ももりそば「蕎麦 岳」 | トップページ | 旭川フルーツフォーラム2011 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.