« 自家製天然酵母パンのお店「パン工房 ナチュール」 | トップページ | 「おにぎり茶屋」の新名物ちらし寿司 »

「旭川大雪アリーナ食堂」のかけそば

もう11月12日にすでにスケートリンクとしてオープンしてたんですね。

T1

旭川大雪アリーナ

もちろんオイラはスケートを滑りに来たわけではありません。

もう20年以上スケートしてないな。

今やったら大怪我確実

T2

近くまできたので昼食をここの食堂で

いつもはラーメンですが、のぼりまで蕎麦を勧めているようです。

T4

平日なので職員らしき人が数人とスケートをしに来た親子が1組

T5

メニューを一応見るけど・・・ラーメンおいしそうだけど・・・

泣く泣くかけそば300円を注文

T6

”かけそば”って”もりそば”より寂しく悲しい気分になる

別に天ぷらそばや月見そばが食べたいわけじゃないんだけど

”かけそば”って抵抗あるな。

T7

”もりそば”は蕎麦好きが頼むもの

”かけそば”はお金の無い時頼むものって、何故かそんな意識が植え付けられてる

あ~健康は大切だよ。

人気ブログランキングへ

創業六十年のお茶屋が作った「元祖 緑茶石けん」

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 自家製天然酵母パンのお店「パン工房 ナチュール」 | トップページ | 「おにぎり茶屋」の新名物ちらし寿司 »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

体に気をつかって蕎麦なんですね〜

なんだかこの前まで大盛りカレーや、ラーメン食べてた日々が夢のようですね(涙)

私もとらさんのブログ見ながら小さな小さな玄米の弁当食べますから

>キセキさん

昼のそばだけではなく、平日の晩酌もやめました。
これでしばらく節制して、検査に挑みます( ´;ω;`)ブワッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53273863

この記事へのトラックバック一覧です: 「旭川大雪アリーナ食堂」のかけそば:

« 自家製天然酵母パンのお店「パン工房 ナチュール」 | トップページ | 「おにぎり茶屋」の新名物ちらし寿司 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.