« 日清「北の太麺堂々」シリーズ | トップページ | オサラッペ牧場のゲストハウスで焼肉セット »

一人飲みふらふら

仕事は休みだったのだが14時半から打ち合わせがあり街中へ

打ち合わせが終わったのが16時。

ちょっと時間は早いけど、せっかく街中に出てきたので寄り道して帰りましょうか。

F1

こんな時にはふらりーとの”ぎんねこ”

13時から営業していて16時ともなると

何人ものお客さんが既に串をつまみながら飲んでます。

F2

ビールをあまり飲まないということもあるけど、

焼鳥屋にくると日本酒をコップで飲むことが多い。

これが焼鳥屋のカウンターには一番似合っていると勝手に思っている。

F3 F4

豚モツ・砂ギモ・鳥モツ・ひな皮をそれぞれ1本づつ頼んで

日本酒をチビチビと飲む。オヤジの至福の時

この”ぎんねこ”。一人では無く誰かと行くと会話をしてるので気にならないのだが

一人で行くと、

お店のオバチャン達の愛想が揃ってあまり良くないので居心地が少々悪い

(ママと最近お店に出るようになった息子さんは愛想いいですけどね)

しかたないので、1杯で移動

F5

歩いて数歩の”よしや”さんに鞍替え

F6

そしてまた日本酒

”よしや”のメニューは1皿4本セット

F7

一人で行くと、いろいろな種類を食べる事ができないのが難点

F8

やはりここでも鳥もつをくわえながら、1杯の日本酒を空けるころには17時

F9

”おばんざいや ゆるり”の開店時間

焼鳥屋2軒で串を8本。肉以外のものが食べたくなる

F10

いつもの満足できる”ゆるり”のお通し500円

この5品にさらに塩サバ

F11

今度は芋焼酎を水割りにしてチビチビ。

休みの夕方を一人ふらふら飲み歩きを楽しみ

19時には帰宅ため旭川駅に向かったのでした。

人気ブログランキングへ

創業六十年のお茶屋が作った「元祖 緑茶石けん」

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 日清「北の太麺堂々」シリーズ | トップページ | オサラッペ牧場のゲストハウスで焼肉セット »

ひとり飲み」カテゴリの記事

コメント

いいですなぁ〜日本酒を飲める方は。秋冬には特に良いのでは…
一人飲みはなかなかありませんが、レポート見て行った気になりますw
来週は、えりさん、さくえいくんたちと「鳥王」に行こうと計画中。
あそこも美味いのです。

ぎんねこさんの一人飲みの居心地悪さ、わかります^^
今は一本から注文できるんですね。

>通りすがりのものですよさん

なに!いいですな~。「鳥王」行ったことないです。
後からえりちゃんに報告もらいます。

>ハーロックさん

常連のお客さんはあの雰囲気になれているからいいですけど、観光客も行くので、もう少しおもてなしの心で愛想良くしてもらいたいもんですけどね。
まあ、ぎんねこに限らず観光客にたいして愛想が良くないのは旭川人気質なんでしょうけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53184405

この記事へのトラックバック一覧です: 一人飲みふらふら:

« 日清「北の太麺堂々」シリーズ | トップページ | オサラッペ牧場のゲストハウスで焼肉セット »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.