« 東川の「ちゃみせ」で玄米のおむすび | トップページ | 旭川大雪観光文化検定 »

「北海道そばの里 東庵」のもりおそば

先日受診した健康診断。

予想はしていたがかなり数値が悪化。とくに中性脂肪。

ヤバイ。これはマジメに食生活を見直さなきゃならん。

ラーメンとゲソ丼そして豚丼はしばらく封印かな。

なんて落ち込みながら、この日の昼食はお蕎麦にしましょ。

T1

以前はチェーン店の靴屋だった場所に出来たお店

9月の下旬にオープンしたのですが、当初あまりいい評判を聞かなかったので

少し落ち着いた頃を見計らって来店

昼時を少し過ぎていたけど店内はほぼ満席

T2

メニューを見て驚いたのが、このメニューがかなり大きい

文字が見やすいのはいいが、なんたって横の人に気遣いながら広げなきゃならないほど

注文したのは普通の”もりおそば”500円

もりそばじゃなくてもりおそばなんですね。

T3_2

普通の500円は幌加内そばですが100円プラスすると音威子府そばも選べます

数量限定で手打ちもあるようです。

T4

水を男山酒造に毎日汲みに行ってるってこれは大変ですね。

1日にどのくらいの量を使うんでしょうか。

T5

20分~30分ほど待って出てきた”もりおそば”

量は多め。普段、もりそば1枚だとちょっと物足りないと思うことが多いので

これはうれしいです。

T6

麺もオープン当初評判が悪かったほどでもないと思いました。

(ただ相変わらず店員さんが不慣れな様子でバタバタしてました。)

T7

お蕎麦は瓦にのせられて出てくるスタイル

T8

演出としてはおもしろいですね。

セットものが充実してたのでファミリー向けのお蕎麦やさんってイメージですかね。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川駅

人気ブログランキングへ

創業六十年のお茶屋が作った「元祖 緑茶石けん」

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 東川の「ちゃみせ」で玄米のおむすび | トップページ | 旭川大雪観光文化検定 »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

本当にうちの近所なんですが、我が家ではここは…(我が家ではね)
冷たいおそばはキンキンに冷やして出してほしかった。
あたたかいおそばの奇をてらったデッカイ器も扱いづらく、タレもしょっぱくって…
残念な感じで夫婦で帰ってきました。
そうですか、相変わらず「店員さんが不慣れ」でしたか。
いつかは慣れるんでしょうねぇw
苦言ばかりで申し訳ない!

>通りすがりのものですよさん

あのデカイ器には驚きました!やっぱり評判は・・・なんですね。
記事をどう書くかかなり悩んで差しさわりのないようにしたんですけどね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53216659

この記事へのトラックバック一覧です: 「北海道そばの里 東庵」のもりおそば:

« 東川の「ちゃみせ」で玄米のおむすび | トップページ | 旭川大雪観光文化検定 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.