admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« モニター当選報告(海の精 あらしお) | トップページ | 「あずき工房」の10円黒糖饅頭 »

まだ風邪は治らず「みづの」の生姜ラーメン

M1_2

いきなり空の丼の写真

塩分の摂り過ぎを気にしながらも、唯一完ツユするお店

M2_2

注文するのはもちろん生姜ラーメン630円

M3_2

2週間以上前にも風邪ひいたからって食べに来たけど

相変わらず風邪が治らない

毎年毎年「今年の風邪はしつこいね」なんて話題を良く耳にするけど

本当に風邪のウイルスは年々治りづらく変異しているのか

それとも自分自身が歳とともに抵抗力が無くなっているのか

まあ、その両方なんだろうな。

M4_2

しかし、いつも変わらないのがこのラーメン

M5

風邪だ、夏バテだ、二日酔いだっなんだかんだ理由をつけては食べたくなるラーメン

これからもお世話になるのは間違いないね。

人気ブログランキングへ

創業六十年のお茶屋が作った「元祖 緑茶石けん」

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« モニター当選報告(海の精 あらしお) | トップページ | 「あずき工房」の10円黒糖饅頭 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

近頃図書館に行くことが多いので、たびたび世話になってます。
ここのツユを残すというのは、拷問だよね。
塩分を考えるとツユは1/3残せというが、ここのは自分も完ツユ。他店より塩の量は少ないんじゃないかと憶測しても、そういうことは気になる年頃ですな。
(ちなみに蜂屋でも完ツユな私)

とらきちさん、おはようございます。
なかなか風邪が抜けないのですね。
それで、しょうがラーメン食べにいきましたか^^
風邪ひくと、行き着くところはここなんですね。
僕も今度食べに行こうと思ってます。初しょうがラーメン楽しみです。
とらきちさん、風邪だからと油断せず、あまり無理しないでくださいね。
仕事で手が回らない部分は、部下の3美女に押し付ければいいのではないかと^^;

>はせぴょんさん

是非、しょうがラーメン食べてみてください。カラダ温まりますよ。
忙しいのは「おいしい倉庫」の仕事ではなく、自分の仕事なんですよ。
これから、年度末にむけてますます忙しくなりそうで、ブログも休むかもしてません。

>コタさん

ここ数年、少し血圧が高くなって塩分をできるだけ控えてます(ラーメンだけ)
蜂屋の完ツユはかなりのリスクがありそうですね。お互いボチボチ体にガタがくる年頃。気をつけましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53071465

この記事へのトラックバック一覧です: まだ風邪は治らず「みづの」の生姜ラーメン:

« モニター当選報告(海の精 あらしお) | トップページ | 「あずき工房」の10円黒糖饅頭 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.